毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



チビ用、デニムショートパンツ♪

気が早いけれど6ヶ月サイズのお洋服作ってみました
これは以前、お友達にプレゼントしたものと同じなので作るのは2回目です。
とっても簡単なんです
パターンは“小さくてもきちんとした服―ニューヨークの子ども服6か月から3歳まで”を使用してます。
ハンドメイド
6ヶ月頃と言うことで丁度冬の季節。
ストレッチの利いたブラックデニムを使いました。
ポッケは以前スタイで使ったカラフルどくろちゃん。
糸もデニム用でジーンズっぽく
香も兄さんもジーンズ派なので、チビのデニムデビューはこんな感じかな
次はこのショートパンツとセットにしてプレゼントしたキモノスタイルシャツを作ろうかと思っています

ただ、椅子やソファではなく下に座る生活をずっとしている香。
もちろんミシンや作業するときも座椅子に座ったまま
最近お腹がかなり大きくなってきてミシンをかけるのもちょっと・・・という感じになってきました。
あとどれ位作れるかなぁ・・・。

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。
イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

こんばんは。お久しぶりです。Babyちゃんの頃からデニムとは、おしゃれですな~v-392このカラフルどくろかわいいね、やっぱり。あんまり無理しないでね。
  • posted by おーちゃん 
  • URL 
  • 2008.04/29 19:10分 
  • [Edit]

 

香ちゃんギリギリまで頑張るね~
えらい!本当にいつも香ちゃんにはパワーをもらってばかりだわ。
チビちゃんデニム可愛いぃv-344
例のドクロがさらにイイ感じだよ。
親子3人でデニムでお出かけする日が待ち遠しいね。
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2008.04/29 22:42分 
  • [Edit]

 

おーちゃんさん、こんばんわ。
ありがとうございます♪
ちょっと厚手なのでチビ的には不評かもですが・・・。
このドクロ柄はアタリでした。
確かに可愛いです~。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.04/29 22:46分 
  • [Edit]

 

かなかなさん、そんなえらいわけではないですよ。
好きなだけで・・・。
体調もずっといいし、これくらいしかすること無いし。
って他にもっとするべき事あるかもしれないですが(笑)
ほんと、このドクロ柄はお気に入りです♪
もう少し買っておけば良かったかな・・・。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.04/29 22:48分 
  • [Edit]

ジーンズデビュー☆ 

かわいいジーンズだね。
今からデビューが楽しみ♪
そろそろミシンも大変になってきているのね。
ということは,次は編み物かしら?
無理をしてはダメだよぉ。
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2008.04/30 20:37分 
  • [Edit]

 

香ちゃんミシンがんばっているね
おなかが大きくなると体勢的に長時間は辛いよね・・
無理しないでね
ミトンもショーパンもとってもかわいいね!私は子供が生まれる前はミシンがなかったのでこんなかわゆい小物は作れなかったわ*
ママの愛情いっぱいこもっているね
  • posted by junco* 
  • URL 
  • 2008.04/30 23:05分 
  • [Edit]

 

nanaさん、ありがとう♪
ジーンズ派の香としてはやっぱりデニムははずせなかったよ。
編み物かぁ、苦手なんだよなぁ・・・(苦笑)
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.04/30 23:27分 
  • [Edit]

 

junco*さん、こんばんわ♪
ありがとうございます。
無理せずのんびりやりますねぇ。
香もjunco*さんのような愛情たっぷりの素敵な布小物がもっと上手に作れるように頑張りま~す。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.04/30 23:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
