毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



チビ用、コンビ肌着♪

先日、ベビー用品の買いだしに行ってきたのですが、洋服系。
これは選ぶの大変でした
まず性別を聞いていないと言うことでどちらでも対応出来るようなもの。
ただ前にも言ったことがあるように、あまり黄色って好きではないし、ベージュとかもあまり・・・。
水色でも可愛い柄にしてみたり、赤色でも男の子が着れそうな柄にしたりと。
まぁ、生まれてすぐにはそんな必要ないだろうけど可愛いのを見るとつい・・・。
今は退院時の洋服選びに悩んでます
ハンドメイド
今回作ってみたのはコンビ肌着です
それこそブルーだけど女の子でもいけちゃうドット柄
ダブルガーゼでふんわりです
足の部分はスナップをつけて。
柄が結構派手なので飾りはつけずスッキリと・・・。
肌着類はとりあえず予定分は揃ったので次は少し後で着れるサイズのお洋服でも作ろうかな。
生まれてからどれだけちくちく出来るかわからないし・・・。
今のうちにちょっと作り溜め
・・・出来たらいいな。
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

ドット柄☆ 

この布,かわいいねぇ。ドット好きには気になる布だわぁ。
チビちゃん用グッズ,どんどん揃っているねぇ。
この形は図書館で借りた本に出ているのに似ているから,
ママになるお友達に喜ばれるかなぁ。
自分の時間を考えて,何を作ってあげるか,そろそろ決めなきゃ!
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2008.04/11 22:40分 
  • [Edit]

 

こんばんは。カワイイ!Babyちゃんの物ってどうしてこんなにかわいいんだろうねv-398見てるだけで幸せだ~v-345退院する時って、私は白を着せたな~。それこそ、男の子、女の子どちらでも着れるでしょ。レースもついてたけど、男の子でも赤ちゃんだから、かわいいしいいかな~と思って。v-411
  • posted by おーちゃん 
  • URL 
  • 2008.04/11 23:56分 
  • [Edit]

 

赤ちゃん用品が増えてますね!
ほんとに香さんはいいお母さんね!
もう随分昔ですが・・・二人ともやはり白で買い揃えました。
ただ長女はちょっと小さく生まれたので
サイズが合わずブカブカ状態での退院姿でした(o^-^o) ウフッ
  • posted by nonon 
  • URL 
  • 2008.04/12 00:36分 
  • [Edit]

 

nanaさん、この布なかなかでしょ?
他にもピンクとかあってすごく可愛かったんだけど、ピンクじゃ女の子限定だしね・・・。
このタイプは喜ばれると思いますよ。
是非作ってみて下さいね。
結構簡単に出来ますよ♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.04/12 07:14分 
  • [Edit]

 

おーちゃんさん、ありがとうございます♪
ほんと赤ちゃんモノって小さくて可愛くて・・・。
やっぱりベビードレスみたいのが主流なんですかね・・・。
う~ん、迷うなぁ。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.04/12 07:16分 
  • [Edit]

 

nononさん、そんなことないですよ。
すっかり全部香の好みになっちゃってるし~。
退院の時ってホントちょびっとの時間しか無いけど初の外へ踏み出す瞬間でもあるから何だか緊張しそう。
だから余計に迷っちゃいます。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.04/12 07:19分 
  • [Edit]

 

おはよ~香ママv-343
もうすっかりママモードになってるね。
とっても充実して輝いてる香ちゃんが目に浮かぶよ。
・・・って会ったことないけどさ(笑)
でもキラキラしてるオーラがブログから伝わってきて私まで幸せ気分だよ~v-343
ドット柄のpopな肌着を着れるベビーちゃんも幸せだね。
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2008.04/12 11:31分 
  • [Edit]

 

ほんと可愛いのが揃ってますねっ
私の家にも時々赤ちゃんがくるんですよ。一緒にショップをしている、さっちゃんの子供二人やってきて、嵐がやってきたような感じになります。
なので、赤ちゃんのものはよく見たり買ったりするんですよ。さっちゃんも赤ちゃんがいろいろ口にしたりするので、裁縫は危ないからと言ってあみぐるみばかり作ってますよ、香さんも
時間がなくなるかもわかりませんが、
6月まで、赤ちゃんの物たくさん作っておくのも手かな・・・

プレゼント応募 残念でしたが、楽しかったです。私もまたしたいなっておもってますので、その時は応募待ってるからねっi-179
  • posted by roku 
  • URL 
  • 2008.04/12 13:26分 
  • [Edit]

 

かなかなさん、何だか照れますなぁ♪
最近はすっかりコッコちゃんのことに費やす時間が増えてます。
楽しくもあり、不安になったり色々ですがとにかく日々様々なことを感じつつ過ごしてま~す。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.04/12 17:41分 
  • [Edit]

 

rokuさん、ありがとうございます。
身近に赤ちゃんがいらっしゃるんですね。
香も出来るだけ今のうちに・・・と思ってます。
企画の参加ありがとうございました。
また機会がありましたら宜しくお願いしますね。
香も楽しみにしています♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.04/12 17:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
