毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries

スポンサーサイト


ホームベーカリーで雑穀パン♪

久々にホームベーカリーの登場です。

最近また小腹がよく減るようになってきました
甘い物やパンにどうしても目がいってしまう・・・。
きっと我慢してた甘い物、誕生日っていうのをいいことに続いてたから癖になっちゃった?
パンももともと大好きだし、コストコで仕入れたベーグルや近場に出来たSABWAYももう2回行っちゃったりしたから?
普段我慢してる反動が徐々に押さえきれなくなってきたのかなぁ
なんとか体重制限も今の所クリアしているものの、ここで気が抜けて恐ろしい結果になるのも嫌だしなぁ。
ちょっと食べ物ストレス溜まってるのかしら・・・。
料理
ストレスは良くないってことで程ほどに、とりあえず自分でパンを焼くことにしました
少しでも体に良さそうな雰囲気で、雑穀入りのパンです
この雑穀はいつもご飯に入れて炊いているもの。
雑誌でご飯用でもパンに入れてって書いてあったので作ってみました。
思いつきで作ったので材料は全部揃わず・・・。
相も変わらずアバウト料理やってます

ご飯の時はかなりピンク色というか赤米のようになるのにパンだと普通。
合う合わない別として、最近はまっているブルーべりー&クランベリージャムで食べてみました。
あまり雑穀パンて感じはしないかも・・・。
何だかパンの中に粒々が、くらいの感じしかないなぁ。
でも味は普通に食パンの美味しさなので、今度は野菜やハムでサンドイッチ風に食べてみようかな
も溶け暖かくなってきたし、食べたいストレス溜めずに美味しく食べて運動しよう
と行きたい所です。
でも動くの結構大儀になってきたのよね・・・。
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

ホームベーカリー、久々の登場だねぇ!
私はプレーンな味に飽きて、味のついたのを作ろうと思いつつ、
また埃かぶってます。。。
雑穀ごはんは大好きだけど、雑穀パンはどうかな。
今度試してみるね!
香ちゃん、あんまりストレス溜めないように、適度に食べて適度に動いて、
残りのマタニティライフ、楽しんでね!
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2008.04/09 20:35分 
  • [Edit]

ホームベーカリー 

いいなぁ,ホームベーカリー。
わたしの欲しいものリストの上位だよ!
でも,置くところを考えると,買えないの。。。
でも,パン好きだから欲しいの。
という感じで気持ちが揺れ動いているの。
最近気温も高めだし,お天気もよいから,お散歩日和だよぉ。
お散歩したら,お菓子1個って感じで,自分へご褒美をあげてちょ。
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2008.04/09 22:50分 
  • [Edit]

 

こんばんは。パン美味しそうだね~。私も時々、ホームベーカリーで作るんだけど、いつもふつーの食パン・・・赤米もあるから今度入れてみようかな~身体によさそうだし。どうせなら美味しくて身体にいいもののほうがいいもんねv-218ストレスは良くないよ~適度に運動すれば大丈夫!だよ。v-410
  • posted by おーちゃん 
  • URL 
  • 2008.04/09 23:20分 
  • [Edit]

 

yukaさん、香も埃かぶり気味でした・・・。
雑穀パン、どうせ作るならやっぱりパン用の雑穀で作ったほうが雑穀の味が活きるかも!
是非お試しくださいね。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.04/10 09:17分 
  • [Edit]

 

nanaさん、ホームベーカリーはあってもいいと思うよ!
今は結構小ぶりなのもあるし。
友達がこの間生地だけホームベーカリーで作ってバターロールを焼いてくれたの。
とっても美味しかったし簡単らしいから香も作ってみようと思っているんだぁ。
そしてそのご褒美制いいかもね♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.04/10 09:20分 
  • [Edit]

 

おーちゃんさん、赤米のパン美味しそうですよ!
これを気に、是非作ってみてくださいね。
適度な運動・・・わかってはいるんですけどね。
体が重くなってきたせいか、ちょっぴり億劫に・・・。
でも頑張ります!
ありがとうございま~す。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.04/10 09:23分 
  • [Edit]

 

体調はすこぶる良いみたいですね♪
最近オーダーなんかもあってか、さっぱり人様のブログが縁遠くなっておりましたが・・・^^;
↓プレゼント企画してたのですね~しまった!!っていう感じですぅ。

ホームベーカリーいいですね^^
我が家は*chi*がパン大好きなんで欲しいのですが・・・

そうそう、甘いもの続くと更に欲しくなっちゃいますよね。気持ち分かるぅ~。それにその時期って、栄養も取られちゃうから小腹が空きっぱなしだったっけ。そんな時は「煮干」おススメよ~!それなりに満足するし、カルシウムも取れるしね。(パンは穀類の摂取量もあるから気をつけたほうが良いかな?)
  • posted by ミーノ 
  • URL 
  • 2008.04/10 12:18分 
  • [Edit]

 

なんとも体に良さそうなパンですね~♪
私はホームベーカリーあるものの、一度使ったきりです・・・。
それにしても体重制限クリアーしてるとはさすが!!
私なんか15キロくらい太ってしまって、かなりのオーバーでした(;^。^)
あともう少しですもんね、適度な運動と体に良い食事で、頑張ってくださ~い。
  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2008.04/10 13:44分 
  • [Edit]

こんにちは♪ 

やっぱり食欲は我慢出来ないですよね~(^^)
そこで・・・ヘルシーなオススメ情報です。
私も行った事はないのですが・・・ベジバイキング☆
野菜を中心としたバイキングで体に良さそうなので・・・私も姉と行きたいな!と思いました。
店名で検索してみて下さい。
「旬菜食健 ひな野」(平岡店)
「レストラン クレス」(美しが丘店)
食事制限中でも、野菜料理だったら大丈夫かも(^^)でも・・・食べすぎたら同じでね(笑)
  • posted by HIRO 
  • URL 
  • 2008.04/10 13:54分 
  • [Edit]

 

ミーノさん、調子は良いですよ~♪
ホームベーカリーはオススメです。
何せ材料入れて放っておけば出来ちゃうんですもの。
そうなんですよね、パンってご飯よりいろいろな面で・・・なんですよね。
かなりパン好きの香、控えめにしようと頑張ってま~す。
プレ企画、また次の機会に是非ご参加お待ちしております♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.04/10 17:42分 
  • [Edit]

 

KENKOさん、雑穀パンの響きは確かに健康そうなんですけどね・・・。
果たしてどうなのかしら。
でも気持ち的にはOKかな?
同じ病院で出産した友達がそれこそ13㎏増えたらしくかなり怒られ、苦戦した~という話を聞いていたので頑張ってます。
もう少し、頑張りますね!
ありがとうございます♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.04/10 17:45分 
  • [Edit]

 

HIROさん、こんにちわ♪
そうなんです、食欲ってほんと抑えるの大変ですよねぇ。
妊婦だから2人分というのは間違いだし(笑)
野菜料理なら気持ちも楽ですね♪
野菜好きなので早速検索してみます。
「クレス」は聞いた事あるかも。
確か長沼町の農場と関係あるような・・・。
ベジ情報ありがとうございま~す。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.04/10 17:48分 
  • [Edit]

 

香ちゃん、いつもコメントどうもありがとう!!
なかなか書き込めなくてごめんなさい
パンも手作りがいいですね~*
外のは添加物とか入ってるし・・
香ちゃんの手作りパンなら、体にもきっとよいはず♪ベビーちゃんも喜んでますね*
  • posted by junco* 
  • URL 
  • 2008.04/10 22:28分 
  • [Edit]

 

いいえ、junco*さん。
春になって色々お忙しいようですね。
そう手作りモノは何でもいいものですよね♪
これからも出来るだけ手作り続けたいと思います。
junco*さんも無理せず過ごしてくださいね。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.04/10 22:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
