毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



プレゼンツっ!

少し前におばあちゃまとランチ&手芸屋サン行きがてら街でお買い物しました。
そのときに、春先着れるようなトップスを縫ってくれるいうことで香の好きな布を買ってもらっていました。

そして、先日Dad&Momがウチに来た時持ってきてくれた、おばあちゃま作のワンピ&チュニック
とっても可愛いのです
ハンドメイド1枚目はブルー系で少し短めチュニック丈
襟は四角でトーションレースのライン入り、袖はちょこっと付いてます
少し薄手の生地です。
ハンドメイド2枚目はブラウン系のワンピ丈
Vネックにこちらもトーションレースでおめかし、ノースリーブです。生地は少し厚めで今着るのに丁度いい感じ

買ったあとで気づいたのですが実は同じ柄でした
生地の素材が違ったので全然気づかなかった
でも香の好みで選び、好きな柄なので問題無しです
デザインはおばあちゃまにお任せ。
チュニック丈とワンピ丈が良いと言う事でお願いしただけなのに、香の好きな感じにしっかり作ってくれました
どちらもぴったりでとっても気に入り早速着ています
おばあちゃま曰く、ちょっと雑だけど~なんて言っていたけど全然
香もこんなに綺麗にお洋服が縫えるようになりたいです。
おばあちゃま、いつもどうもありがとう
今度はチビの服お願いね、なんて(笑)
料理
もうひとつ嬉しいことが・・・。
土曜日に前の会社の先輩が遊びにやってきました。
いつものようにランチは香のお手製(というほどではありませんが)パスタ
久々に会って沢山おしゃべりし楽しい時間を過ごしました
そしてお土産に頂いたお菓子でおやつタイムしましょうか、と箱を開けるとコレ
びっくり、お誕生日ケーキでした。
少し早いけれど、今月末お誕生日だよねって。
全く思ってもいなかったケーキの出現にすっごくびっくり、でもとっても嬉しかったです。
1年に4度くらい季節の移り変わりの時期にお会いして、その中でたまたま話に出た誕生日を覚えていてくれたなんて、もうすごい感激でした
今度会う時はチビも増えていると思うけれど、また次回お会いするのがとっても楽しみです
先輩、本当にどうもありがとう

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。
イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

手作り服良いですね!流行のレギンスと合わせても可愛く着られそう♪

お誕生日ケーキ、ホールでケーキを食べられるのってちょっと特別で嬉しくないですか?
苺のショートケーキ、大好きです。
でも生クリームは母乳が詰まりやすくなると栄養士さんに言われて生クリーム系のケーキは自己規制中なんです・・・。
ダメだと思うと余計食べたくなったりします(^^;)う~ん。
  • posted by ぴー 
  • URL 
  • 2008.03/23 14:38分 
  • [Edit]

カワイイ~♪ 

おばあちゃん、すごく上手ですね~♪
お洋服が作れるなんてうらやましいですっv-345
どちらもとってもカワイイ~v-344
バースデーケーキもとっても嬉しいですねっv-353
出産準備品、全部揃いましたか?
私はあと3点買えば、揃います♪
  • posted by ヒナ 
  • URL 
  • 2008.03/23 15:52分 
  • [Edit]

素敵! 

おばあちゃまからのプレゼント,とっても素敵。
2着とも活躍すること間違いなしだねっ。
お洋服が作れるなんて,うらやましい。
今度のキルト会に着てきてちょ。
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2008.03/23 16:46分 
  • [Edit]

 

わ~、かわいい!とても、センスのいいおばあちゃまと推察いたします。v-407レースもつけるなんて若いですね。v-426お誕生日のケーキ、美味しそう。でも、あんまり食べ過ぎちゃ駄目よ~v-392
  • posted by おーちゃん 
  • URL 
  • 2008.03/23 19:18分 
  • [Edit]

 

最近は暖かくなってきたので厚めのレギンスで早速着てますよ。
ぴーさんは授乳中ですものね。
友達も同じようなこと言ってました。
なので香ももう少しの間だけと思って体重気になりますが、美味しく戴きました♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.03/23 22:46分 
  • [Edit]

 

ヒナさん、ありがとうございます♪
おばあちゃまは女学生時代、洋裁学校に通い、お仕事もしていたので・・・。
出産準備品、大体のモノは揃いました。
ヒナさんはあと3つなんですね。
香も早いうちに全部揃えなきゃ。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.03/23 22:48分 
  • [Edit]

 

そうなのnanaさん、既に活躍してるよ!
でもnanaさんもお洋服作られますものね。
結局パターンの勉強出来なかったよ~(泣)
でもそのうちやりたいな。
天気良かったらどちらか着て行くネ♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.03/23 22:51分 
  • [Edit]

 

おーちゃんさん、ありがとうございます♪
ウチのおばあちゃま確かに若いんです。
プレステやらデジカメやらipodやら・・・。
香より元気かも(笑)
久々のケーキ美味しかったですよ♪
でも食べすぎには注意なんですよね・・・。
満足いくだけ食べた~い!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.03/23 22:55分 
  • [Edit]

 

なんて、センスのいい、おばあちゃんなでしょう♪
香さんが選ばれた、お洋服の柄もとっても素敵です*^。^*
ワンピやチュニックっていくつあってもいいくらい、いろいろ合わせやすいからいいですよね~☆
ほんと!!赤ちゃん服もいっぱい作ってくれそうで、羨ましいなぁ~
香さん、もう少しでお誕生日なのですね。
誕生日を覚えてくれるのって、嬉しいものですよね~♪
  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2008.03/24 15:25分 
  • [Edit]

 

KENKOさん、ありがとうございます。
おばあちゃんも喜びます♪
そう、誕生日間近。
20代最後の年になります・・・。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.03/24 18:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
