毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



チビ用、目印消しハン第2弾♪

この間のチビ用消しハンに続く第2弾です
今回はハワイアンテイスト
ハンドメイド
先日買った本の中で他にも作ってみたい図案があったのですが、コメントいただいたnanaさんからの提案で“ホヌ”や“モンステラ”があったら可愛いねと・・・。
香もホヌかめとモンステラ幸せの四葉は好きなので早速作ってみました
なかなか可愛く出来たかな?
どうせならハイビスカスやプルメリア・花も欲しくなっちゃいました・・・。
となると、また作らなきゃですね
ちくちくもしなきゃいけないので果たして出来るかですが、構想の中に入れておきたいと思います
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

ハワイアン柄、可愛い~♪
こんなハンカチとかあったら、絶対欲しくなるだろうな!
香ちゃんは何を作らせても上手いねえ。
こんな細かい作業、凄いわぁ。
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2008.04/14 09:16分 
  • [Edit]

なんて!! 

可愛らしいのかしら・・・♪
香さんは本当に器用なんですね~(^^)
ハイビ☆プルメリア☆夏にいいですね~。
ホヌの色も素敵です(^^)v
  • posted by HIRO 
  • URL 
  • 2008.04/14 09:53分 
  • [Edit]

 

どちらもとっても可愛い~♪
図案なしで、この二つ作ったのですかぁ???
充分すぎるくらい、上出来ですね~*^。^*
いっぱい消しゴムはんこがあると、ベビーちゃんの持ち物にペッタンと押せて、今後も役立ちそうですね~。
  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2008.04/14 16:52分 
  • [Edit]

 

かわいいぃ~~~v-344
めっちゃツボだわっ
私もモンステラとホヌって大好きよ。
消しハンで作るとは思いつかなかったぁ~~~v-352
今度マネッコしてもいい?
私もハワイアンの消しハン欲しくなっちゃった。
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2008.04/14 17:06分 
  • [Edit]

so cute! 

ホヌちゃん&モンちゃんの消しハン,とってもかわいい♪
さっすがぁ,かおりちゃん!素晴らしい!
チビちゃんがうらやましい~っ(>o<)
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2008.04/14 18:59分 
  • [Edit]

 

yukaさん、ありがとう。
これはそんなに細かくないんですよ。
だからすぐ出来ました♪
今度は消しハン如何ですか?
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.04/15 08:24分 
  • [Edit]

 

HIROさんもハワイ好きですものね。
そう、夏にむけてハイビはかかせないかなぁなんて・・・。
水色好きなので、ブルー系のスタンプは何種類かあるんです。
この色は結構気にいってます♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.04/15 08:25分 
  • [Edit]

 

KENKOさん、これは実は布の柄の一部を下絵に使ったんです。
イマイチ上手に描けなくて・・・。
ほんと消しハンて色んなモノにポンポン押せちゃうからいいですよね♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.04/15 08:27分 
  • [Edit]

 

かなかなさんもモンちゃん、ホヌちゃん好きですか~?
可愛いですよねぇ。
是非是非作ってみてください!
きっとかなかなさんならもっと素敵なの作れちゃいますよ♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.04/15 08:28分 
  • [Edit]

 

nanaさんの一言でとっても可愛い消しハンが作れました。
どうもありがとう♪
これからもアドバイスお願いしま~す!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.04/15 08:30分 
  • [Edit]

 

おはようございます。カワイイ~。モンちゃん、ホヌちゃんはどちらかというと男の子用?の感じ。ハイビやプルは女の子?かな・・・何枚あってもいいよね。身の回りの物にペタペタして、目印にすると字が読めない小さい頃はいいみたいだよv-410
  • posted by おーちゃん 
  • URL 
  • 2008.04/15 09:21分 
  • [Edit]

 

消しはん、じょうずだねぇ。
ガーゼのハンカチがこんなにかわいくなるなんて!!
すごいよ☆
  • posted by ナナイロ 
  • URL 
  • 2008.04/15 09:51分 
  • [Edit]

 

おーちゃんさん、こんにちわ♪
ガーゼハンカチは何枚あってもいいみたいだし違うバージョンも作りたいなぁって。
そう、自分の!ってわかってもらえると嬉しいなぁ。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.04/15 16:55分 
  • [Edit]

 

お、ナナイロさん、こんにち♪
ありがとう、そんなに凝った形じゃないからすぐ出来たよ。
久々にナナイロさんも消しハンいかが?
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.04/15 16:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
