毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



Wガーゼのふんわりハンカチ♪

久々にハンカチを作りました
まぁ作ったと言っても切って端を処理するだけですが・・・。
ハンドメイド
心地よいWガーゼの花柄でちょっとだけアクセントにトーションレースを縫いつけハンカチなのでかさばらないようにスタンプを直押し
どうも端を細く三つ折して縫うのはなかなか大変
何かいいコツないですかね
でもササッと作れるハンカチ、どうせならもっと大量に作ればいいのに・・・。
ただ今回もプレゼント用
少し前に作ったポッケ付きティッシュケースと一緒にあげる予定です
ハンカチ・ティッシュは必需品ですからね。
いくつあってもいいかな。
香もハンカチ、今後は1枚ならずいっぱい持ち歩かなきゃ
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

Wガーゼ
私もアレルギーで皮膚に問題ありですから
夏場は 特にWガーゼハンカチにお世話になっているんですよ~

あかちゃんが生まれたら ガーゼハンカチとお友達
と言うくらい深い仲になりますよ。

 ̄m ̄ ふふ なんでも手作りの香さん

本当に私のすさんだ?心に沁みます。
  • posted by mimika 
  • URL 
  • 2008.05/01 10:01分 
  • [Edit]

 

こんばんは。
端っこを処理するだけで出来上がる!っていいよね。v-410私も、娘の給食ナプキン、何枚か作ったよ。これから、Babyちゃんが生まれたらホント、何枚あってもいいよ。すぐ、がびがびになるの。そんなので、口とか顔とか拭きたくないもんね。無理ない程度に作っておくといいかも!
  • posted by おーちゃん 
  • URL 
  • 2008.05/01 21:53分 
  • [Edit]

 

mimikaさん、そんなすさんだ・・・なんて。
あんな素敵なステッチされるですものそんなこと全く全然ないですよ!
やっぱりWガーゼの肌触りはとってもいいですよね♪
今後はガーゼ必須です。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.05/02 07:48分 
  • [Edit]

 

おーちゃんさんも楽チン好きですか?(笑)
ただWガーゼだと三つ折りの角がなかなか上手く縫えないんですよねぇ。
ガーゼハンカチやっぱり選択回数も多くなるしあればあるだけいいかもですね。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.05/02 07:51分 
  • [Edit]

 

香さん、こんにちは。
ふんわりハンカチってところがまたいいですよね♪
肌触りが良いと、使う人にもとっても嬉しいものです~*^。^*

私も子供が産まれてからは、ガーゼかタオル生地のハンカチが手放せません~
  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2008.05/02 09:47分 
  • [Edit]

かわいい♪ 

可愛いハンカチが仕上がりましたね♪
あ、でもこちらはプレゼント用なのですね。
ぜひお腹のベビーちゃん用にもたくさんご用意されると良いかと思います(^^)

予定日まであと1ヶ月なのですね。
私はラストスパート!?とのごとく、最後の1ヶ月でお腹が更に大きくなって自分で驚いていました。
腰痛にもかなり悩まされました・・・。
香。さんも大変かと思いますが、好きなことをしてのんびりお過ごし下さいね♪
  • posted by ぴー 
  • URL 
  • 2008.05/02 14:04分 
  • [Edit]

 

ガーゼのハンカチって使いやすいし
お肌に優しくていいのよね。
こんな素敵なハンカチとティッシュケースがセットでプレゼントされたら
大喜び間違いなしね。
お友達も幸せだぁ~♪
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2008.05/02 17:46分 
  • [Edit]

 

KENKOさんもガーゼ・タオル派なんですね。
香も大分前に自分用に作ったWガーゼのハンカチが気に入ってそれ以来ガーゼハンカチばかりです。
肌触り重要ですよね。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.05/02 22:03分 
  • [Edit]

 

ぴーさん、そうなんです。
ほぼあと1ヶ月。
周りからは最後のひと月でお腹ますます大きくなるよ~と言われているのですがやっぱりそうなんですね。
1ヶ月なんてきっとあっという間。
楽しんでおきたいと思っています♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.05/02 22:05分 
  • [Edit]

 

かなかなさんもガーゼハンカチ使ってますか?
吸水性もいいし、柔らかいし、いいですよねぇ。

日常生活で必要なものが何気なくお気に入りのものだったりすると嬉しいですよね。
そんな小物が作れるようになりたいなぁ。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.05/02 22:08分 
  • [Edit]

 

香さんおはようございます。
コメントいつもありがとう。元気がでます。Wガーゼの端のしまつとっても難しそうですね。私はまずWガーゼと言うものを縫った事がないので、今度挑戦してみようかな・・・
デザインも柄も素敵です。ミシンのスタンプとマッチしていますよ
  • posted by roku 
  • URL 
  • 2008.05/03 08:25分 
  • [Edit]

 

rokuさん、ありがとうございます♪
Wガーゼ、ふんわりしていて柔らかく、ちょっと縫いにくいのが難点ですがとっても優しい雰囲気に仕上がりますよ。
是非使ってみてくださいね♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.05/04 09:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
