毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



誕生日 PART2♪

先日、香のお誕生日だったのですが、友達がおウチまで来てくれました。
わざわざ仕事の合間をぬって誕生日プレゼントを届けに・・・。
プレゼントの主はいつも主婦会をしていたお友達2人です。
最近は香もお腹が大きくなってきたり、友達のお仕事が忙しくなってきたり、そして香と同じご懐妊だったり、少し会う機会が減ってしまったけど、いつも身近に感じる心強い友。
本当に本当にどうもありがとう
2人共いつも頼りになる、かけがえのない大事な存在
これからもずっと仲良くしてね
ハンドメイドそんな2人にちょっとした感謝の気持ちで作りました。アクセサリートレイです。少し小さめだけど、指輪をはずしたときや鍵なんかをサッと置ける感じで・・・。
表地は以前3人でお揃いのエコバッグを作ってプレゼントした時と同じリネンを使い、内側は可愛らしく小花柄にトーションレースを這わせてみました。ハンドメイド
柔らかい雰囲気を残そうと思って、今回も仕立ては刺繍糸で縫い合わせ。
ひっくり返した底にお馴染みスタンプを・・・。

本当はこんなモノでは伝わりきれないほどの感謝の気持ちなんだけれど、一応形に残るものとして・・・。
これからも皆でわいわい楽しくやろうね
料理
そして家では兄さんとプチお誕生会
とは言っても香は飲めないのでジュースで乾杯
ケーキは2人だし香も甘い物制限中だしカットケーキ1つずつ。
香はイチゴのティラミス風ケーキです。
そして久々のお寿司&フライドチキン
今回も前回同様、半分はまぐろで埋まってます。
更にタイミング良く兄さんの実家から毛ガニが送られてきたのでカニパーティー。
2日続けてぷちパーティーとなりました。
料理
そんな感じで今年の誕生日
20代最後、そして6月にはママになります
今年1年色々なことがたくさんあるだろうなぁ。
これからもマイペースで1日1日を大切に過ごしていきたいと思います
素敵な1年になりますように・・・
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

大切な人に囲まれての誕生日だなんて
香ちゃんは幸せだね~
きっといつも香ちゃんが周りの人を大切にしてるから、
こうしてお仕事の合間をみてお祝いに駆けつけてくれるのね。
年を重ねるごとに、人と人との繋がりって大事にしなくちゃって
思うようになったよ。遅い?(●´ω`●)ゞエヘヘ
ママになるまで、もう少しだね。
今まで以上の幸せを感じるよv-344

  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2008.03/31 14:38分 
  • [Edit]

 

かなかなさん、そんな香のことは置いておいて、でも本当に幸せですね。
大切に思っている人が自分をお祝いしてくれるのって・・・。
香も年を重ねるごとに人との繋がりって大事だなぁって思います。
ママの幸せ感じるのも楽しみです♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.03/31 15:05分 
  • [Edit]

 

お誕生日おめでとうございます(^^)
いくつになってもお祝いしてもらうと嬉しくて幸せですよね♪
香さんは甘いものは今、控えてるんですね~。。

アクセサリーケース可愛いですね☆
私も時計など入れて使ってます・・・。ソメスって会社のですが旅行などにも持ってって使ってま~す。
姉とお揃いで(^^)
  • posted by HIRO 
  • URL 
  • 2008.03/31 15:06分 
  • [Edit]

 

ほんとうに素敵なお友達ですね~♪
環境が少し変わって、なかなか会えなくなっても、心がつながってる友達って大切ですよね~。
旦那様様とのお誕生日パーティも来年からはお子ちゃまも一緒ですね~*^。^*
もう少しでママ♪
本当に楽しみですね~。
  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2008.03/31 20:22分 
  • [Edit]

素敵☆ 

仲良しさん&旦那様にお祝いしてもらって,かおりちゃんは幸せもの♪
チビちゃんもお腹の中でお祝いしているはず!
素敵なお友達はいつまでも大切にしたいよね。
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2008.03/31 20:33分 
  • [Edit]

 

HIROさん、ありがとうございます♪
そうなんです。
妊娠中なので寂しいことにちょっと甘い物控えてます・・・。
ソメスって革のヤツですね。
アクセサリーケース、あると便利ですね。
やっぱり自分用にも作ろうかなって思ってます。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.03/31 21:12分 
  • [Edit]

 

そうなんです、KENKOさん。
本当頼りになる心強い友達です。
これからの行事はチビも一緒なんですね~。
そう考えるとどんな感じになるのか何だか不思議です。
でもとっても楽しみ♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.03/31 21:14分 
  • [Edit]

 

ほんと大事に思っている人がお祝いしてくれると嬉しいものですね。
nanaさんも素敵なお友達お持ちですよねぇ。
お互い周りの人のことも自分のこともいつまでも大事にしたいものですね。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.03/31 21:38分 
  • [Edit]

 

遅くなってしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます♪
お友達も祝ってくれたり素敵なお誕生日だったようですね。
今年もまた楽しくて素敵な1年を過ごせそうですね♪
  • posted by nonon 
  • URL 
  • 2008.04/01 00:06分 
  • [Edit]

 

nononさん、ありがとうございます。
ホント今年は色んなことが沢山ありそうで楽しみです。
そのためにも1日1日大切に過ごしていけたらなぁと思います。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.04/01 08:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
