毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



アクセサリートレイ♪

前から一度作ってみたかったアクセサリートレイ
ようやく作ることが出来ました
ハンドメイド
表地はちょっと厚めのインド綿。
ブルーのチェック。
ひっくり返した底にスタンプを押してみました。
中は前にも登場したことのある、ちょっぴりキャスっぽい小花柄を縫い合わせトーションレースでおめかし
仕立てはスナップにしようかホックにしようか色々考えたのですが、今回は縫い合わせることに・・・。
MOCOのグラデーションの刺繍糸を使ったのですが、微妙ですね・・・。

実は昨日、“ミーノのカタコトタイム”のmie-noさんと第2回目のオフ会でした。
大した物は作れなかったけど、このアクセサリートレイをお土産に・・・。
前回は娘ちゃんも一緒だったのですが、今回は息子君も参戦。
4人でとても賑やかでワイワイ、段々と外食する機会も減り、家にいる時間が多くなってきたので、いい気分転換になり楽しい時間を過ごせました
主婦、お母さん、手作りの先輩として沢山おしゃべりできて本当に楽しかったです
参考になるお話もいっぱい聞けて、mie-noさん、どうもありがとうございました
またの機会楽しみにしていますね

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。
イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

使えそう! 

素敵なプレゼントだねぇ。
わたしはレザーのアクセサリートレイを使っているんだけど,
旅行の時に布のトレイもよいかも…。
かおりちゃんは中に芯を入れているのかな?
今日はカナリヤの春の大創業祭をチェックしてきま~す(^^)
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2008.03/20 10:05分 
  • [Edit]

 

小花柄がかわいいですね~接着芯入れてるの?きれいな形になってるけど・・・こういうのが1つあると便利だよね。レースのリボンも最近すごく種類がたくさんあってついつい欲しくなっちゃうよね。オフ会も楽しめてよかったね。v-218
  • posted by おーちゃん 
  • URL 
  • 2008.03/20 10:13分 
  • [Edit]

 

アクセサリートレイってちょっとしたプレゼントにいいよね^^
小花柄がかわいらしくて、喜ばれたでしょうね

お祝いのメッセージどうもありがとう!春休みゆっくり過ごしながら
小学生へときもちを切り替えてゆきます*
  • posted by junco* 
  • URL 
  • 2008.03/20 17:38分 
  • [Edit]

 

アクセサリトレイ、こんなプレゼント貰えたら、とても嬉しいですよね~♪
しっかりした作りで重宝しそうですね*^。^*
小花柄も組み合わせが、春らしくてさわやかでいいなぁ~~
  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2008.03/20 18:17分 
  • [Edit]

 

すいません。書き忘れです。
香さんのブログ、私のブログのお気に入りにいれてもよろしいでしょうかぁ~??
どうぞよろしくおねがいします☆
  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2008.03/20 18:19分 
  • [Edit]

 

旅行の時、そうだいいかもね!
布だとかさばらないし、小さく出来るしね。
そんなに厚くない接着キルト芯貼ってるよ。
カナリヤ、初日に行ったよ!
かなり大混雑、そして大量買い・・・。
しばらくセールなんて行けなくなるなと思って・・・。
nanaさんは何GETしてくるのかな♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.03/21 07:46分 
  • [Edit]

 

おーちゃんさん、ありがとうございます♪
接着キルト芯貼ってます。
そう、レースって色もデザインもそしてオーガニックだったり種類豊富ですよね。
どれもこれも目移りしちゃって買うの大変です(笑)
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.03/21 07:48分 
  • [Edit]

 

junco*さんも素敵なトレイ、沢山作られていらっしゃいますよね。
結構影響受けてます(笑)
手軽に出来るし可愛らしいし、いいですよね♪
小学生になる前の春休み、素敵な時間過ごせるといいですね。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.03/21 07:50分 
  • [Edit]

 

KENKOさん、ありがとうございます。
割と簡単に出来るし、今度は形を変えたり仕立てを別の方法にしたりして、また作ってみたいと思います。
ブログの件、全然OKです!
嬉しいです、こちらこそ宜しくお願いします。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.03/21 07:53分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.03/21 08:05分 
  • [Edit]

只今活躍中です♪ 

さっそく活躍してますよ~
私は、パワーストーンが大好きでたくさんあるんだけど
今まで置き場がなくて・・・
なので、さっそく置いてみました!
大きさもちょうど棚にいい感じに定まるサイズなのでとっても助かってます。
今度はトレーにも挑戦しようかな~

ランチとっても楽しかったです。
時間もすっかり忘れてしまうくらいにね。
また機会があれば、ランチしましょ^^ 
(今度はゆっくり出来ますように!)
  • posted by ミーノ 
  • URL 
  • 2008.03/21 21:57分 
  • [Edit]

 

ミーノさん、先日はありがとうございました!
とっても楽しかったです。
本当またの機会楽しみにしていますね。
パワーストーンを置いてくださっているんですね!
嬉しいです♪
パワーが落ちないように祈ってます(笑)
ミーノさんから頂いた布も何を作ろうか考えています。
こちらこそアリガトウございました。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.03/22 09:11分 
  • [Edit]

 

トレイ可愛いv-343
こ~んなトレイってあると便利なんだよね。
プレゼントに喜ばれる一品だわっ
オフ会も楽しくてよかったね。
家で一人ユックリする時間もいいけど
たまにはお友達とのオシャベリって必要だもんね。
最近の私はほの引きこもり状態。
そろそオシャベリしたくて口がムズムズしてきちゃったよ~~~
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2008.03/22 15:35分 
  • [Edit]

 

かなかなさん、ありがとうです♪
トレイって結構人気あるんですね。
自分用にも作らなきゃ。
そう、一人の時間も好きだけどおしゃべりタイムは重要ですよね。
香も今のうちに沢山出歩いておかないと。
いつでも長電話のお相手いたしますよ♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.03/22 18:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
