毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



チビ用大物、ベビーキルト完成♪

もう大分前の話になりますが、ハワイアンキルトで新作にとりかかってます~とお知らせしていました
あれから、早3ヶ月・・・。
途中、手が止まりつつもようやく完成しました

完成品、何になるかはお楽しみと言っていましたが、コッコちゃんができました報告でお気づきになった方もいらっしゃるかもしれません。
チビ用のベビーキルトです
サイズは90㎝×78㎝。
中途半端な78㎝・・・本当は75㎝にしたかったのですが、微妙にパターンのバランスが悪くなってしまうのでこのサイズにしました

長方形タイプで、おくるみにも使えるし、ちょっと寝せたりするマット代わり、そしてベビーカー用のブランケットにも出来るかなって感じです
性別はわからないけど、このブルーなら男の子でも女の子でも大丈夫かなハンドメイド
パターンはいつものように“プルメリアクラブさん”のクッションパターンを利用してヘリコニアです。
『貴サイトに掲載されている文章、写真、イラスト等は株式会社キードに著作権があります。無断で複製、譲渡、貸与、転載することを固く禁じます。』
ハワキルでベビーキルト、実は今までに2つ作っているんです。
またの機会にご紹介しますね。
1つはピンク系、これはさすがに女の子用って感じのラブリーなキルト。
もうひとつはグリーン系で色的には男の子用にいい感じなのだけれど、サイズが100㎝×130㎝で色々な使い道を考えるとちょっと大きめサイズ・・・。
なので今回このサイズ、色合いで作ったと言うわけです。

でも、前の2つはベビーキルトと言えど全くそんなつもりもなく作ったものだったし、今回のは一応チビ用にと思って作ったこともあり、いつもとちょっと違う達成感も・・・。
きっと一番想い入れのあるキルトになるんだろうなぁ・・・なんて
チビ用の手作りモノ、多分一番の大物が出来上がり、ちょっと一安心。
これでようやく他のモノにも心置きなく着手できるわ
でも作りたいものいっぱいあるのよね
果たしてどこまで作ることが出来るかなぁ。

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。
イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

おめでとう! 

チビちゃんキルトの完成,おめでとう!
早く実物が見たいわぁ。
お出掛けの時には注目されちゃうよぉ。
次は何を作るのかな?
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2008.03/09 08:42分 
  • [Edit]

 

すごーい!もう出来たんだ~!
完成おめでとう!!
エコーイングとかとっても上手で尊敬してしまいましたぁ。
チビちゃん用に大活躍しそうだね☆
実は私もベビーキルト制作を構想中。
チビちゃん用ではなく、ソファーカバー用です!
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2008.03/09 14:08分 
  • [Edit]

素敵ですぅ~ 

こんばんは。いい!これいい!すごく!見ているこちらまで幸せな気分になる~v-398私も何年か前、子供用に1mサイズのキルト作ったんだけど、中学生になった上の子も未だに使ってますよ。すっかりひざ掛けになってるけどね。色合いも優しくてスヤスヤ眠れそう。
  • posted by おーちゃん 
  • URL 
  • 2008.03/09 20:48分 
  • [Edit]

 

nanaさん、どうもありがとう♪
間に合いました!
次回お見せしますね。
次はとりあえず作りかけのBAG(覚えてます?)かな・・・。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.03/10 17:42分 
  • [Edit]

 

yukaさん、ありがとうございます♪
時期的に夏に突入するからすぐ大活躍とはいかないかも知れないけれど、いつまでも大事に使いたいと思います。
yukaさんもベビーサイズ頑張ってくださいね!!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.03/10 17:44分 
  • [Edit]

 

おーちゃんさん、そんな風に言って頂けると嬉しいです。
どうもありがとうございます♪
おーちゃんさんのキルト、お子さんも気に入られているのですね。
香も気に入ってもらえるといいなぁ。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.03/10 17:46分 
  • [Edit]

 

 キャー ★ヾ(≧∇≦*)人(*≧∇≦)ノ" キャー★
すっご~~いv-352
香ちゃん、頑張ったね。
ベビーキルトめちゃめちゃ素敵。
可愛いよぉ~~~
香ちゃんの温かい母心が詰まってる感じがするv-343
生まれてくるベビーちゃんは幸せね。
色も可愛いぃ~
私も早く香ちゃんのように上手になりたいな。
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2008.03/10 20:48分 
  • [Edit]

 

ベビーキルト完成おめでとうございます。
このブルーの色、とっても素敵ですね♪
これを見たらなんだかハワイアンキルトに興味が・・・
着々とベビー用品が揃えられて・・・
香さんはすでに「とてもいいお母さん」になっていますね(o^-^o) ウフッ
  • posted by nonon 
  • URL 
  • 2008.03/10 23:47分 
  • [Edit]

 

かなかなさん、頑張りましたよ~。
ありがとうございます♪
かなかなさんは“お仕事”早いですもの。
それに元々お裁縫上手だし。
あっという間に上達されますよ。
ハワキルどんどん頑張ってくださいね♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.03/11 08:54分 
  • [Edit]

 

nononさん、アリガトウゴザイマス。
何だか照れちゃいますね♪
ハワキル楽しいですよ~。
あんな素敵なパッチワークをされるんですもの、絶対すごく素敵なもの出来ると思います。
是非機会があったらチャレンジしてみて下さいね。
nononさんのハワキル、見てみたいです♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.03/11 08:56分 
  • [Edit]

 

すごぉ~い*^。^*
ほんとに大作ですね~
きっとすごく手間もかかられたんでしょうね~♪
さわやかなブルーでとっても素敵です。
赤ちゃんがこのキルトの上で、ゴロンっと寝転がってる姿が目に浮かびます。
香さんの赤ちゃん、幸せ者~☆
  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2008.03/11 10:55分 
  • [Edit]

 

KENKOさん、ありがとうございます♪
このブルーはホント綺麗な色なんですよ。
サックスブルーみたいな感じでしょうか。
早く使いたいものです。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.03/11 16:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
