毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries

スポンサーサイト


目印、消しゴムはんこ♪

久々に消しゴムハンコです
先日、チビ用にガーゼハンカチを購入してきました。

ウチにもダブルガーゼの生地があるし作るつもりでもいたのですが、枚数もいるだろうし洗っては使い洗っては使いの繰り返しで、すぐよれよれになっちゃうんだろうなぁと思い、安く買えるし自分で作るのはちょっと後回しに・・・。
柄入りの可愛いのも売っていましたが、消しゴムハンコで自分の目印をつけるのもいいかもと思っていたので、無地を買ってきました。

今までに消しゴムハンコは何度か作ったことがありますが基本をあまり心得ていないので、前から1冊本を買おうと思っていて、今更ながらですが最近やっと手にしました
その本は、津久井智子さんの“布に押す、消しゴムはんこ。”
ちょっと作ってみたい図案があったのでこれにしました。
そして今回作ったの3種類ハンドメイド
ヨット、木馬、ユリの紋章、本に出ていた図案を利用しています。

ガーゼハンカチに押してみると・・・。
なかなか良さげ?
ガーゼハンカチ、まだ枚数必要だろうし他にも作ってみたい図案もあるので、また新たな消しゴムはんこ作りたいと思っています

そして、昨日はホワイトデーでしたね。
ウチはお菓子で終わりなので、兄さんからはいつも買ってもらう美味しいお菓子を頂きました雑貨
そして香のDadからも宅急便でお返しが届き、開けてみると・・・。
最近甘い物を控えている香、有難いことにおかきやらかき餅やらちょっとつまめる感じの小袋のお菓子にコレ→
ソーラーで首が揺れる何とも癒し系のおもちゃ
Momに聞いた所によると、Dadは初めて見かけたらしく、イチゴの上にのっているちっちゃいのが何とも赤ちゃんみたいで可愛いと気に入って選んだとのこと・・・。
何だか既にジジっぷり発揮です(笑)
でもどうもありがとう
ほんと癒しになってます

今日も遊びに来てくれて、ありがとう                   イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

香ちゃん(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.
消しハンでオリジナルハンカチっていいアイディアだね~
さっすが!香ちゃん。とっても可愛いよ~
次はどんな消しハンが登場するのかな?
楽しみにしてるね。
お父様からのホワイトデー可愛いぃ~v-343
ほんと癒されるね、このお人形。
娘と孫を思うお父様の温かい気持ちにホロッときちゃったわ・・
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2008.03/15 14:07分 
  • [Edit]

 

かなかなさん、可愛いですか?
ありがとうございます~♪
また消しハン、チャレンジしますね!
この人形、顔だけでも可愛いのにゆらゆら首が揺れるのがまた癒されるんですよ~。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.03/15 18:28分 
  • [Edit]

 

香さんこんばわv-364 今日はプレゼント応募してくださって嬉しかったです。そしてショップも覗いてみてくれたのですねっ ありがとうi-179消しゴムはんこ、とっても上手に出来てますね、可愛いです。
ソーラーのおもちゃパーマ屋さんで、見たことがあります。いやし系です。ほんと可愛いでしょ 今の香さんには持って来いのおもちゃですね、ゆったりした気分で出産をむかえられるのでは・・・優しいお父様ですね。
  • posted by roku 
  • URL 
  • 2008.03/15 20:21分 
  • [Edit]

 

こんばんは。消しハン、この前かなかなさんのところで見て以来、作りたくてウズウズしてます。おーちゃんだから、まるく彫ればいいのかな?なんて簡単すぎだよね(笑)人形、かわいいね~。見てたら、ほんわかしてくるね。
  • posted by おーちゃん 
  • URL 
  • 2008.03/15 21:01分 
  • [Edit]

かわいい(*^^*) 

消しゴムはんこ,かわいいわぁ。香ちゃんは手先が器用だよねぇ。
私には消しゴムはんこは無理かなぁ。。。
ホヌちゃんとか,モンちゃんがあったらかわいいかも…。
着々とチビちゃんグッズが増えてきたね。次は何を作るのかな。
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2008.03/15 22:51分 
  • [Edit]

 

首が揺れる置物
私が通ってる歯医者の各ユニット(患者さんが座るイス)に患者さんが見える位置にあります
ニコニコして首がゆらゆらしてるから見てたらキモチが和むのぉ~
いつも気になってた見てしまう(笑)
3つユニットあるんだけど全て違うタイプのお人形で可愛いんですよ
消しゴム判子…昔…作った記憶があります
そんな立派な物ではないけど、名前を…
使った事なくどこかへ消えた(笑)
ちゃんと本もあるんですね
ガーゼに可愛いいっ
  • posted by HIRO 
  • URL 
  • 2008.03/16 02:31分 
  • [Edit]

 

rokuさん、ほんと優しい感じのSHOPでしたよ。
頑張ってくださいね。
消しハン、しっかり出来てますか?
ありがとうございます♪
父はすっかりジジモード入ってますね。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.03/16 08:09分 
  • [Edit]

 

おーちゃんさんも、消しハンやってみましょ~。
それにしてもかなかなさんはお上手ですよねぇ。

この人形を見ると、ほんと和みます♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.03/16 08:10分 
  • [Edit]

 

nanaさん、いやいや、どうもありがとう♪
モンちゃんにホヌちゃん!
それいいかも!
戴きます♪
次はハワイアン系いいですね。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.03/16 08:12分 
  • [Edit]

 

HIROさんも和まされていたんですね♪
色違いあるのは知っていたけどタイプが違うのまで気が付かなかったです。
消しゴムハンコ、再チャレンジされてみては如何ですか?
ワンポイントにいいかもしれませんよ♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.03/16 08:16分 
  • [Edit]

こんにちは 

今日は遊びに来て下さってありがとうございました。

北海道にお住まいなのですね!私が行った事のない日本、そしてぜひ行ってみたい所です(^^)
あ、近くのデパートで「北海道物産展」があると必ず行っていますけど、ふふふ。

ベビーちゃんの性別はあえて聞かないでいるのでしょうか?私は性別が分かるのを今か今かと待って聞きましたが(せっかちなんです・・・)、産んでからのお楽しみも良かったかな~と今更思っています(^^;)

↓ベビーキルト、すごい大作ですね!
私は小さいものばかり作っているので、こういう大作が根気よく作れる方は本当に尊敬します。

産まれてすぐからきっと写真をたくさん撮ると思います。ママの手作り品が一緒に写っているのは先々の思い出にもなりますし、意外とママ本人が自分の作品を我が子に使って貰えていることが嬉しくて育児の励みになったりしますので無理のない範囲でたくさんハンドメイドして下さいね(^^)
  • posted by ぴー 
  • URL 
  • 2008.03/16 16:36分 
  • [Edit]

 

ぴーさん、早速お越しいただきましてありがとうございます♪
ベビーちゃんがもう少し大きくなったら是非北海道旅行にいらして下さい。
美味しいものたくさんありますよ。
チビの性別はお楽しみなんです。
でも最近は買い物や名前を考えるのに倍大変かも・・・なんて思ったり。
でもきっとそれはそれで楽しい悩みですね。
ぴーさんのハンドメイドも柔らかい優しい感じで素敵です♪
最近作りたいものがありすぎて逆に手つかずでちょっと切羽詰った感になってました。
ぴーさんのお言葉のおかげで気が楽になりました。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.03/16 21:25分 
  • [Edit]

 

オリジナルはんこをガーゼにペッタン。で無地のガーゼも可愛く変身してますね~♪
もうはんこ作りはお手の物ってかんんじで、お上手ですよね~~☆
ホワイトデーにはお父様からの、素敵なプレゼント*^。^*
家族みなさんが、赤ちゃんの誕生をすっごく心待ちに楽しみにしてるのが、うかがえて、とっても心温まりました~~♪
  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2008.03/17 10:50分 
  • [Edit]

 

KENKOさん、そんなお手の物までいかないですよ~。
でもありがとうございます♪
段々あと2ヶ月位なんだって思うとちょっとドキドキしてきます。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.03/17 11:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
