毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



絵本♪

お腹のコッコちゃんももうすぐ8ヶ月
あっという間に月日が経っています。
当初から大したつわりもひどくなく、何事もなく順調です
強いて言えば体重管理に苦戦している位で・・・。
でも油断は禁物ですね

区の母親教室に行ったときのこと、もう赤ちゃんの聴覚はできていますので是非今から声をかけてあげてくださいね、ということで絵本の読み聞かせを勧められました。
なので、お出かけついでに本屋サンへ。

とりあえず初めての絵本、第1冊目は“ふゆのひのトラリーヌ”って言うトラの女の子のお話。
絵がフェルトのあっぷりけのようになっているんです。
表紙と同じような感じで、中の絵も全部フェルトなんです
こんな可愛いの、ましてや絵本コーナーなんて行ったことが無かったので一目で気に入ってしまいました
すごく楽しくて、これまた絵本に「香」がはまっちゃいそうです
本
そんな訳で、また別の日に2冊目購入・・・。
サーカスへようこそ
今回もぱっと見で気に入ってしまいました
前回同様こちらもフェルト仕立ての絵本です。
1冊目はどちらかと言えば女の子向きなお話だったので、今回は男の子でも楽しめそうな内容。
サーカスのお話なのでとっても色鮮やかです。
と、既に絵本にはまり気味・・・。
本屋サンでもかならず絵本コーナー物色し、楽しい気分味わってきます
オススメの絵本あったら是非教えてくださいね
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

フェルトの絵本があったなんて、すご~いビックリです♪
とっても可愛い☆
お腹の赤ちゃんに読み聞かせ、なん~ていいお母さんなんでしょう*^。^*
きっと赤ちゃんも喜びますね。
なんだかこっちまで穏やかな気持ちになりました。
誕生までほんとあと、もう少しですね~
お体に気をつけて楽しい、マタニティライフを送ってくださ~い♪
  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2008.03/03 10:40分 
  • [Edit]

 

あ、言葉足らずだったかもしれません。
KENKOさん、ごめんなさい・・・。
絵がフェルト仕立てなんです。
ってわかりますかね・・・。
でもとにかく可愛いですよ♪
ほんと日々早くてちょっと焦り気味でもあったりします。
のんびり過ごさなきゃダメですね。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.03/03 11:15分 
  • [Edit]

かわいい☆ 

かおりちゃん,遊びに来てくれてありがと~っ。

それより,フェルト仕立ての絵の絵本。
とってもとってもかわいい☆
私も本屋さんへ行ってみようっと。

ちなみに私の大好きな絵本は,
「くまのがっこう」というシリーズ。
ジャッキー(こぐま)が活躍する絵本なの。

また遊びにきま~す。
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2008.03/03 19:21分 
  • [Edit]

 

でしょ~?_
nanaさんも是非本屋サンで見てみて!
ジャッキーも知ってるよ。
それも気になってるんだぁ♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.03/03 19:48分 
  • [Edit]

ジャッキー 

早速明日の帰りに本屋さんへ寄ってみるよぉ。

ジャッキー,知ってたのねぇ。
大人でも楽しめる絵本だから,大好き。
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2008.03/03 20:34分 
  • [Edit]

絵本。 

こんばんは。絵本、懐かしいです。家もずいぶん買いました。我が家の子供たちが好きだったのは、ころわんのシリーズです。少し大きくなってからは定番のぐりぐらシリーズ・・・11匹のネコもよく読みました。絵本コーナーって楽しいですよね。手芸屋さんと同じくらい大好きです。
  • posted by おーちゃん 
  • URL 
  • 2008.03/03 21:09分 
  • [Edit]

 

本屋サンて毎日行っても飽きないよね。
nanaさんもお仕事帰りに是非。
お仕事帰りの本屋サンってすごく好きだったなぁ。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.03/04 08:43分 
  • [Edit]

 

ぐりぐらやっぱり人気なんですね。
おーちゃんさんもすきですか?
今は大人でも楽しめる絵本もありますしね。
ころわん、11匹のネコ、今度本屋サンで見てみますね。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.03/04 08:44分 
  • [Edit]

 

わ~もう8ヶ月?
早いですね!
トラリーヌ知ってます*
mami がどいかやさんの本のファンなので全て読んだのです
どいかやさんの本はおはなしもイラストもとてもかわいいので全ておススメです♪
体調に気を付けて、元気に過ごしてね
  • posted by junco* 
  • URL 
  • 2008.03/04 21:57分 
  • [Edit]

 

junco*さん、そうなんです。
早くてあっという間・・・。
何にも準備ができてない(泣)
トラリーヌ知ってました?
可愛いですよね。
ちりとちりりも気になっています♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.03/05 08:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
