毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



プチ温泉旅行♪

1泊2日で温泉に行ってまいりました
妊娠が分かってから、子供が産まれる前にちょっと旅行に行きたいね、などと話には出ていたものの安定期に入って6・7・8ヶ月位の間がいいねぇなんて言っていたら、もうすぐ8ヶ月
あっという間に月日が経ってしまい、どうしようか・・・と。

当初は沖縄でも行くかなんて張り切っていたけれど今となっては飛行機乗り継ぎもキツイし時間もお金もかかるし

何だかんだ色んなことを考えウチから約3時間
ニセコ温泉に決まりました。旅行
ニセコには結婚前、家族で毎年年末年始に泊まりがけでスキーに行っていました。
今回の宿泊先は一度兄さんとプチかんぷう会と称して来たことがあるのですが、目的はゆっくりすることだったのでちょっとランクアップ
露天風呂付きのお部屋です
天気も良くお風呂から眺める景色も最高、羊蹄山が真正面
晩御飯は兄さんご希望バイキング形式。
折角の温泉だし解禁してたらふく食べちゃいました
帰った次の日、検診なのでちょっと心配でしたが・・・。

部屋でゆっくりのんびり、好きなときに温泉もすぐ気兼ねなく入れるし、部屋に露天風呂があるといいですね旅行
久々の温泉旅行、たっぷり楽しめました
ウィンタースポーツ大好きの香、沢山のスキーヤー、ボーダーを横目にゲレンデが目の前にあるにも関わらず滑れないのはかなり残念でしたが、まぁまた来れる日を楽しみに・・・。

そうして、今回の思い出に香のスノーボードに貼る用ステッカー、とニセコにあるガラス工房で作られていると言うトンボ玉のストラップをお土産に・・・。
今度はいつの日になるのか。
そして1人増えてチビも一緒に・・・。

あともう少しの妊婦生活楽しみたいと思います
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

温泉 

ニセコへ行ってきたのね。
お天気もよかったみたいね。
いいなぁ~っ,温泉。
ウィンタースポーツ好きのかおりちゃんだから,
目の前にスキー場があると,うずうずしたでしょ(笑)
次はチビちゃんも一緒にニセコだね。
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2008.03/12 22:36分 
  • [Edit]

 

nanaさん、そうなの結局沖縄がニセコに・・・。
でも楽しかったから良かったです♪
ほんとご飯食べながらスキーヤー眺めてたよ(笑)
ウチのチビは早くデビューさせるぞ!なんてね♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.03/13 08:48分 
  • [Edit]

 

温泉いいですよね~♪
露天付とは手軽に入れて、なんだか何度も入りたくなりそう~*^。^*

温泉では解禁でたらふく食べたのですね~~
たまにはいいですよね☆
私は妊娠中はたらふくしすぎて、体重が大変な事になってましたけど^。^;
  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2008.03/13 18:43分 
  • [Edit]

 

こんばんは。いいですね~温泉。そういえば一昨年、行ったきりだ~その時は北湯沢に行ってきたんですよ。ニセコっておしゃれな雰囲気のところですよね。そうそう、以前、近くに行った時、何故か道に迷い、羊蹄山の裾野を行ったりきたりした覚えがあります。ナビには自信あったんだけどなぁ~(笑)
  • posted by おーちゃん 
  • URL 
  • 2008.03/13 21:24分 
  • [Edit]

 

いいな~温泉!
もしかしてひらふ亭かな?
昔行ったけど、見事に山側(羊蹄山ではない!)で、
全然景色が見れませんでした・・・;
今度はチビちゃんと3人で、スキーや沖縄旅行もいいかもね♪
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2008.03/13 22:51分 
  • [Edit]

 

露天風呂つきのお部屋なんて
素敵ですね~!
そんなところ行ってみたい!!

いつかおこちゃまと一緒に
スキーに来れるといいですね*
小さい子はすぐ上達するから、香ママ達と一緒ならすぐすいすい~ですね*

楽しいけれど、疲れてはいないですか?出産までは大事にしてね
  • posted by junco* 
  • URL 
  • 2008.03/13 23:04分 
  • [Edit]

 

KENKOさんも妊娠中の体重管理には苦戦されたようですね。
何だかホッとしました(なんて御免なさい!)
部屋に温泉ってほんと気分が良かったです。
こんな贅沢は最初で最後かな?
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.03/14 09:09分 
  • [Edit]

 

おーちゃんさんも温泉好きですか?
北湯沢、香も何度か行ってますが、そちらからでは遠かったでしょう~。
あそこは3軒湯めぐりできるんですよね♪
確かにニセコ付近は町道?私道?が結構多くてわかり難いですよね。
香にはナビは無理です!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.03/14 09:13分 
  • [Edit]

 

yukaさん、お察しのホテルです。
香も以前泊まったときは露天付じゃなく眺めも悪かったんです。
でも今回は運が良かったかも。
ゲレンデ側の露天付部屋もあったから・・・。
しばらく旅行はおあづけだけどお楽しみにって考えればそれもまたいいかな・・・。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.03/14 09:16分 
  • [Edit]

 

junco*さん、お気遣いありがとうございます♪
調子はおかげさまですこぶる順調です!
でも気を抜かずに気をつけますね。
部屋に露天、すごく良かったですよ。
junco*さんご家族も、温泉で一息如何ですか?
とってもリフレッシュできますよ♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.03/14 09:19分 
  • [Edit]

羊蹄! 

こんにちは(^^)
私もニセコに行くまでの道のりが大好きです☆北海道!って感じで嬉しくなります(笑)
一昨年、ニセコの露天風呂付に泊まりに行きましたが・・・あいにくの曇で羊蹄山は見えなく残念!!
晴れた日は最高ですよね☆
羊蹄の山を間近で見るともうハイテンション(笑)
きっとお腹の子供も新鮮な空気が美味しかったでしょうね~(^^)v
  • posted by HIRO 
  • URL 
  • 2008.03/14 09:54分 
  • [Edit]

 

HIROさん、こんにちわ。
きっと同じホテルですね。
羊蹄山見えなかったのですね・・・。
それは残念。
またいつかリベンジして下さいね。
温泉に入ると胎動もあったので、気持ちよかったのかしら♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.03/14 17:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
