毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



今年のバレンタイン。

今日はバレンタイン当日・・・でしたね。
って他人事のようですが、確かにウチではあまり盛り上がりません
ウチの兄さん酒飲みなので甘い物はあんまり・・・。
他から貰っても、香があげてもどちらかと言えば香の胃袋におさまる方が多いし・・・。
去年はちっちゃ~いチョコプリンを手作りして2人で食べましたが、今年はちょっと手抜き。
手作りは無しです

先日仙台に行ったとき、一緒に行った友達から「バレンタイン近いからハート型のかまぼこ売ってるんだって!」との情報
仙台は笹かまが有名。
お土産にもなるし、バレンタインもチョコあげるよりかまぼこの方がお酒のつまみにもなるし・・・と目をつけていました。雑貨
次の日帰る前に駅のお土産売り場で探してみると、ありました
丁度、教えてくれた友達が買っていたところで「あったよ~」と。
店員さんに「あと何個ありますか?」と聞けば「最後の1個です。」
「買います」と即買い。
これで何とか仙台でのお土産は牛タンスモークとかまぼこ買えたので満足
あとは、ある冊子からひとつ毎年頼んでいるバレンタインスイーツがあるので十分かな。
今年は珍しく「この餅、美味そ~。」と兄さんが自分で選んだカフェオレ大福です。
まぁ、この大福も大半は香が食べるんですけどね・・・。

体重増加にかなり敏感になっている今日この頃・・・。
バレンタイン、おひなさん、ホワイトデー、香の誕生日とまた年末に続き、甘い物が集合しそうな気配です・・・。

今日も遊びに来てくれて、ありがとう                   イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

かまぼこ~ 

こんばんは。おかえり~。仙台、どうでしたか?ゆっくりできた?ささかまぼこ、私も大好き!以前、親戚が仙台に住んでいて毎月のように送ってもらっていました。こういう、バレンタインもいいかも~。今日は、かなかなさんたちと一緒に、チョコを作ったの。今年は、娘とも一緒にも作ったから合計で100コくらいは作ったかな?しばらく、チョコはいいです・・・って思っても、食べちゃう私です。(笑)
  • posted by おーちゃん 
  • URL 
  • 2008.02/14 19:00分 
  • [Edit]

 

香さんこんばんわ ハートのかまぼこいいですねっ 可愛い・・我が家の旦那も甘い物はほとんど食べません。
これなら喜ぶでしょう・・・でも仙台まで、買いに行く事が出来ないので、残念です。
チョコは旦那のおすそ分け頂きました。いつも狙っているのです。
明日は息子のを狙います。

それでは、またおじゃまします。
  • posted by roku 
  • URL 
  • 2008.02/14 22:17分 
  • [Edit]

 

おーちゃんさん、仙台はとっても楽しかったですよ。
でも結婚式メインだったので、結構ドタバタでした。
チョコ作り楽しそうでいいなぁ・・・。
甘いもの好きな香、体重制限ヤバイですが、つい食べちゃいます・・・。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.02/15 08:20分 
  • [Edit]

 

rokuさんもおすそ分け狙いなんですね。
香も右に同じです(笑)
でも、昨日はウチの旦那、バーボンなら甘いものイケルって飲みながらチョコかなり食べて鼻血出るんじゃって心配してました・・・。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.02/15 08:23分 
  • [Edit]

 

香ちゃん、おはよ~
ハートのかまぼこだぁ~~~
(≧∇≦)キャー♪ かわいいv-343
色もパステルカラーで可愛いし、
かまぼこならおつまみになるから
旦那様にピッタリのバレンタインだね。
最後の1個買えて香ちゃんラッキーv-352
カフェオレ大福もスッゴイ気になるわ・・・♪
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2008.02/15 11:27分 
  • [Edit]

 

可愛いでしょ?
かなかなさんも好きそうですね、こういうの。
色は違うけど味はみんな同じなんです。
カフェオレ大福も中はコーヒー餡で更にちょっとモカクリーム入りなんですよ♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.02/15 17:57分 
  • [Edit]

 

香ちゃんこんにちわ

このかまぼこ、テレビや雑誌でも紹介されているよね
かわいいわ♡

うちもパパがチョコもらってきても
こどもと私がいただいちゃいます^^
  • posted by junco* 
  • URL 
  • 2008.02/16 00:45分 
  • [Edit]

 

junco*さんはコレ知っていたんですねぇ。
TVとかにまで紹介されていたなんて、全然知らなかった・・・。
甘いもの、ホント幸せ気分になれますよね♪
ちょっと体重にかげりが・・・ヤバイです。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.02/16 08:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
