毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



チビ用スタイ、第2弾♪

またスタイです。
スタイって簡単にすぐ出来ちゃうし、いくらあっても良いって聞くのでまた作りました

今回はバンダナ型です。
性別も分からないし、まだ見ぬ顔に似合うかどうかは別として、すっかり香の好みになっちゃってます
ハンドメイド
一応表側が、カラフルドクロ柄。
なかなかPOPなドクロちゃんです。
そして裏側はバンダナ型ということでデニム地のバンダナ柄です。
こちらにはちょっとタグをつけてみました
スナップ止めでリバーシル仕様。
これも男の子、女の子どちらもOKかな。
ハンドメイド
前回のスタイに続き今回も派手です・・・。
もうひとつ作ってみたいスタイの形があるので近いうちにまた作ろうかなと思っています

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。
イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

おじゃましま~す(^-^)/ 

ななデス。早速やってきましたぁ。
とってもかわいいスタイだね。かおりちゃんっぽいわぁ。
私は雪の中,marimekkoへ行ってきたの。長居してしまったよ。眺めるだけで幸せ☆フィンランドの郵便用のボックスを買ってきたの。ブルーのUNIKKO柄で,とってもとってもお気に入り(*^^*)是非行ってみてちょ!
また遊びに来ま~す。
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2008.02/23 19:10分 
  • [Edit]

 

香ちゃん頑張ってるね~♪
この形のスタイってオシャレで可愛いよね~
このドクロ柄、めちゃめちゃ気に入ったわっっ
ネットショップ?
もしネットショップだったら良かったら教えてぇ~~
なかなか近所ではこんなpopな布
売ってないのよ・・・田舎はイヤね。
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2008.02/23 21:08分 
  • [Edit]

 

nanaさん、ほんとに早速ありがとうございます♪
スタイは香の好みモロです(笑)

マリメッコ気になるぅ~。
コーヒーも気になるし、今日は気になる情報沢山ありがとうございました♪
また是非是非来て下さいね。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.02/24 08:50分 
  • [Edit]

 

かなかなさんも気に入っちゃいました?
ほんと可愛いですよね、この柄。
他にも色違いがありましたよ。
ちなみにカットソー地のドクロもGETしました♪
購入したのはこちらです。
http://www.futaba-y.com/index.html
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.02/24 08:53分 
  • [Edit]

 

香さん、こんにちは~
バンダナ風のスタイ、とっても可愛いですね~~♪
うちでは持ってなかったんですけど、してるだけでもとってもおしゃれだなぁ~~
って気になっていました~*^。^*

次はどんなスタイができるんだろう!?楽しみにしてます。
  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2008.02/24 14:43分 
  • [Edit]

 

バンダナ風なんて、おしゃれだね!
スタイだから、派手なくらいのほうがかわいいよ♪
グラニーバックもかわいくていいなぁ(´д`)
  • posted by ナナイロ7550 
  • URL 
  • 2008.02/24 15:11分 
  • [Edit]

 

KENKOさん、ありがとうございます♪
バンダナ型オシャレっぽいですか?
嬉しいなぁ。
次もお楽しみにしていて下さいね。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.02/24 22:45分 
  • [Edit]

 

おしゃれなの似合うチビちゃんだといいんだけどね(笑)
グラニー結構たっぷり入るよ!
ナナイロさんのがま口も早く見たいなぁ♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.02/24 22:48分 
  • [Edit]

 

バンダナ型のスタイ、とっても可愛くできていますね。
いわゆる「よだれかけ」という感じではなく、
とてもおしゃれで可愛く、
それに可愛いお洋服にも合わせやすくいいですよね♪
私もこの形を知ってから知り合いにプレゼントしたりする時はこの形が多いですよ!
  • posted by nonon 
  • URL 
  • 2008.02/25 12:31分 
  • [Edit]

かわいい! 

こんにちは。スタイは何枚あってもいいよね。ドクロ柄って流行なのかな?こんなにかわいい柄じゃないけど、ト○カイで売ってた。私も買って、息子用のブックカバーを作る予定なのです。使ってくれるかどうかはわからんけど・・・
  • posted by おーちゃん 
  • URL 
  • 2008.02/25 16:11分 
  • [Edit]

 

お久です♪
着々と準備が整っているようですね ^^
スタイってちっちゃくて結構手軽にできちゃうから手がけやすいですよね。
はぎれでパッチ風のも良いですし。

私はと言いますと、今週末でお仕事おしまいです。
来月からは時間も空くのでまたお茶しようね♪
  • posted by ミーノ 
  • URL 
  • 2008.02/25 18:49分 
  • [Edit]

 

nononさん、ありがとうございます。
バンダナ型人気なんですねぇ。
確かに「よだれかけ」ってイメージではないかも。
作って良かったです♪
また次違う形作ってみます。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.02/26 07:55分 
  • [Edit]

 

おーちゃんさんもドクロ柄GETされてたんですね。
香は残念ながらあまり女らしくないので(笑)こういった柄が好きなんです♪
布のドクロ柄って愛嬌ありますよね。
ドクロ柄なら息子さんもきっと使ってくれますよ。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.02/26 07:59分 
  • [Edit]

 

ミーノさん、お久しぶりでした!
そう、スタイってあっという間だからどうしても簡単なものから・・・。
他にも作りたいものあるんですがね。

そうですね、またお茶しましょう!
連絡しますね♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.02/26 08:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
