毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



初グラニーBAG♪

はんど&はあとの3月号の話題です。
今回はBAG特集、なかなか読み応えあったかも

キットの方はグラニーBAGでした。
白と花柄のリバーシブル。
持ち手はリングタイプです。
グラニーバッグ、1度は作ってみたいなぁと思っていたので丁度良かった
本当はリングタイプではないグラニーが作りたかったのだけれど、まぁそれは良しとします。

キットの布も春っぽくてなかなか可愛らしい花柄だったのだけれど、どうも花柄のバックって香のイメージじゃなく・・・。
あ、去年からイメチェン計画してたんだった・・・。
けど、年も明けイメチェンにもちょっと飽き気味・・・というか去年の後半にいくにつれ、そんなこともすっかり忘れていました
そんな訳で今年はあまり気にせず、いつものスタイルに戻ります

花柄でもいいかとも思ったんだけれど、丁度先日仕入れてきた布が結構気にいっていたので、それを使うことにしました
ちょっと麻の入ったざっくりだけど柔らかい感じの布です。
白いバージョンと柄バージョン。
ハンドメイド ハンドメイド
を見ながらちくちく・・・、ミシンでガーッっと
リバーシブル仕様なのでどうかとも思っていましたが、意外と簡単に出来ました
割と大きめサイズなので、荷物もたっぷり入ります。
なかなか満足いく仕上がりになりました
もう少し暖かくなったら持ち歩こうかな
この春、活躍してくれそうです

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。
イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

お久しぶりです~♪
グラニーバック、ほんと春らしい仕上がりで
かわいいですね~*^。^*
ちょうど、私、雑誌を見てて持ち手がこういうかんじの
グラニーを作りたいと思ってたので・・・☆
香さんの作品を見たときはヒットでした♪
  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2008.02/20 15:29分 
  • [Edit]

 

KENKOさん、お久しぶりでした!
ありがとうございます♪
奇遇ですねぇ。
今度はKENKOさんが作られているようなリングタイプじゃないグラニー作ってみたいと思います。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.02/20 19:55分 
  • [Edit]

 

香さんこんばんわσ(゚ー^*)
素敵なグラニーできてますねっ 私好みです。持ち手 難しくないですか?
  • posted by roku 
  • URL 
  • 2008.02/21 22:25分 
  • [Edit]

 

rokuさん、ありがとうございます。
リバーシブルタイプにこの持ち手、一見難しそうに見えますよね?
でも、逆にすごく簡単なのでびっくりしました。
共布で作るより全然簡単かもしれません。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.02/22 08:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
