毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



マシュマロスィーツ♪

小腹が空いたときによくつまんでいるマシュマロ。
結構好きです
コーヒーやココアに浮かべたり、トーストに乗せるとか聞きますが、これでスィーツ的なもの出来ないかなぁと・・・。
そこでいつものようにレシピ検索
・・・ありました
とっても簡単なのが・・・。

マシュマロは甘みもあるし、ゼラチンが元々入っているし簡単に応用出来るんですね
そんな、材料も行程もとっても簡単レシピはコチラ
料理
早速作ってみました、“マシュマロババロア”
甘さはあると思ったので、純ココアをいれココア風味に
以前作ったモカクリームの冷凍があったのでちょっと溶かして乗せてみました。
持った感じはすごいフルフルで固まっていないんじゃないかなぁと思ったのですが・・・。
食べてみるとちょっと柔らかめ、フワフワのババロア、ムースっぽい感じも。
でも、ココア味もしっかりついていて、なかなか美味しかったです
マシュマロと牛乳を火にかけ溶け混ざったらカップに入れるだけ。
簡単すぎるくらい簡単で時間もかからないし、これはいいかも
簡単に手頃に出来るスィーツ、探せばあるんですね。
でも、あんまり簡単なのばかり作っていると・・・。
まぁ色んなレシピ試してみようと思います
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

美味しそう~~ちょうど今・・オヤツ食べたいなぁって思ってた所だったのよ。
こんな簡単にオヤツが作れちゃうなんて~~~嬉しい♪
いつもナイスなレシピの紹介ありがと。

ベビースタイ(↓)可愛いねぇ~v-343
popでキュートだわ。
ベビー用品って見てるだけで幸せ気分になれるのよね。
さて次は何ができるのかな?
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2008.02/03 15:07分 
  • [Edit]

 

これ本当に簡単!
しかも殆ど材料入らず!
ただ固める時間がちょっと必要ですが・・・。
かなかなさんも是非作ってみて下さいね♪
スタイ可愛いですか?
アリガトウゴザイマス♪
ちっちゃいもの作りってたのしいですね。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.02/04 08:23分 
  • [Edit]

 

はじめまして。rokuと申します。mimikaさんのとこからsemiさんのとこ そして、香さんと、やって来ました。マシュマロスィーツ おいしそうです。しかも簡単に作れるんですねっ
σ(゚ー^*) 我が家にはペースト食しか食べられない息子がいます。なので、早速、作ってみようと思います。

素敵なブログですね。♡→ܫ←♡また遊びに来させて頂きます。
  • posted by roku 
  • URL 
  • 2008.02/04 10:39分 
  • [Edit]

 

rokuさん、はじめまして。
お越し頂きありがとうございます♪
これはとってもフルフルでシュワ~っと舌触りもいいですよ。
是非作って見てください。
また遊びに来てくださいね♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.02/04 17:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
