毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



刺しゅうでちくちく。

昨日、キルト会の帰りにまた手芸屋さんによりました。
布も買いたかったんだけれど、ここは出番待ちの布たちのことを考えぐぅ~っと我慢。
別の目的があって寄ったので、まずそこへ。

それは・・・、新しい本です。(本買ってもポイントつくの)
こちら。
本
日本ヴォーグ社から出ている、”ステッチideesシリーズ”
最近気になっている(気になるもの多すぎ!!)刺しゅうです。
クロスステッチはするんだけれど、こういったイラストタッチの刺しゅうってまだ無いの。
Wガーゼの無地のトップスとかに刺しゅうとかしてあったら可愛いなぁとか思ってねちな♪
これまた、妄想の世界なんだけど
右の方が、出たばかりの新刊。

本当はこっちだけ買うつもりだったんだけれど、1つ前のもあってチラ見してみたら、こっちも可愛いのが沢山あって気になる・・・。

う~ん、1度に2冊か・・・。
それとも1冊買って布買っちゃおうか・・・。
しばし迷った末、結局あとで欲しくなるだろうし、今買っても後で買ってもおんなじだし~と思って2冊買っちゃいました。

昨日は帰ってから、キルトのバックを仕上げていたり、今日も日中出かけていたので、まだ見ていません。
これから、晩御飯のあとは読書の時間
そして、また妄想の世界に浸りま~す

今日も遊びに来てくれて、ありがとう                   イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

Re:刺しゅうでちくちく。 

ステッチ、挑戦するんだいね!これができれば、無地の布にも自分で模様がつけれるからいいよね♪私はまだまだ、柄に頼るのみだよ↓
  • posted by ナナイロ7550 
  • URL 
  • 2007.04/16 08:59分 
  • [Edit]

 

うん♪絵を描く感覚でいいよね。ってそう上手くいくかって話だけど・・・。でも手縫いで頑張ってたナナイロさんなら出来ると思うよ!
  • posted by 香 
  • URL 
  • 2007.04/16 16:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
