毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



ハワイアンキルトでウェルカムボード&リングピロー♪

昨日仙台より無事帰ってきました
初めて参列した(身内以外で)本州の結婚式、しかも神前。
とっても素敵で友達もモデルさんみたいに綺麗だったし、もうとっても楽しい1泊2日の小旅行となりいい思い出になりました。
招待してくれた友達に本当感謝です
先日、その友達の結婚式用のリングピローをご紹介しました。
今日はついでといっては何ですが、香の結婚式(2006年の夏だったのですが)のとき作ったウェルカムボードとリングピローをご紹介したいと思います。
(画像に一緒に写っている香お気に入りのグレイトフルデッドベアはウェルカムベアとしてベールとネクタイをつけたものです。)

初めからウェルカムボードは絶対ハワイアンキルトで作ろうと思っていました。
丁度夏だし、香の好きなターコイズブルー、ハイビスカスのパターンで。ハンドメイド
パターンと字体はいつものように“プルメリアクラブ”の先生にお願いしました。
『貴サイトに掲載されている文章、写真、イラスト等は株式会社キードに著作権があります。無断で複製、譲渡、貸与、転載することを固く禁じます。』
そこで、キルトの先生がウェルカムボードをハワキルで作るんだったら、リングピローはお揃いでプレゼントしてあげるよと言ってくれたのです
頂いたリングピローは周りが真っ白のリボンレイで縁取られ、リングを乗せる部分は淡いブルーのパールビーズでした。
とっても可愛いくて嬉しかったです

ウェルカムボード作りはキルティング部分は少なかったものの、アップリケの文字が相当細くて結構大変でしたが、とっても満足いく仕上がりになりました
お色直しのカラードレスも水色だったので、何かぴったりな感じ?ってかなりの自己満足ですが・・・
現在は2つとも寝室に飾ってあります。

最近はちょっと玄関用のウェルカムボードもいいなぁ、なんて狭い玄関ですが考え中です。
って、そんなに色々手をつける余裕無いのですが、相変わらず香の頭の中は手作り妄想広場が広がっています
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

香ちゃん(*・ω・*)ノ~~ おかえりぃ♪☆・゚:*:゚
仙台での結婚式は素敵だったようね
楽しい旅行になって良かったね。

それにしても香ちゃんの結婚式のウェルカムボード&リングピロー
す・・す・・素敵すぎv-352
いいねー自分の結婚式に手作りのウェルカムボード&リングピローだなんて
羨ましいわ。
私が結婚した頃はハンドメイドなんてしたこと無かったから思いつきもしなかったもんなぁv-406
出来る事ならもう一度ドレス着て
披露宴やりたいわ (●≧艸≦)゛
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2008.02/11 23:20分 
  • [Edit]

 

かなかなさん、ただいまです!
本当素敵な思い出になる旅行でした♪

ハワキル、可愛いですか?
ありがとうございます♪
結構気にいってます。
ドレス着て写真だけでもどうですか?
何年目の結婚式って・・・。
玄関のウェルカムボードでも作ったら素敵でしょうね♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.02/12 07:49分 
  • [Edit]

 

可愛い、ウェルカムボードv-238
香ちゃんらしい、綺麗なブルーだね。
ナナ先生のリングピローもさすが上手!
良い思い出の品になったね。
私も玄関のウェルカムボード、作りたいな~。
まずはウクレレ柄の玄関マット、頑張らなきゃv-91
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2008.02/12 22:14分 
  • [Edit]

 

yukaさん、ありがとうございます♪
そう、とっても記念になってます。
玄関のウェルカムボードいいですよねぇ。
あのマットのパターン、とっても可愛いですよね。
頑張ってくださいね~。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.02/13 07:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
