毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



和柄で小風呂敷♪

作ったと言うほどのものではないのですが・・・。

今週末に短大時代の友達の結婚式があります。
仙台で行われるので飛行機で仙台まで行ってきます。
いつも主婦会をしている友達2人も一緒
他にもう2人の友達も行くので去年の12月の結婚式以来の再会となります。

これでメンバー全員が既婚者になるので短大時代の友達の結婚式は最後
そして、みんなでお泊まりなんて短大時代以来
当時、香のDadが単身赴任で1人で一軒家に住んでいたので、みんなで押しかけ合宿所代わりのようにした思い出が・・・。
それ以来なのでとっても楽しみ
しかも、身内以外で本州の結婚式に招待されるのも初めてだし結構ドキドキ
色んなことを考えつつ、一番違うのは招待制ということ
北海道は会費制なので受付でお財布から普通にお金を払う感じで、簡単と言うか違和感無いのですが・・・。
今回はご祝儀という形になるので、人に聞いてみたり、ネットで検索してみたり・・・。
ハンカチでもいいかなぁとも思ったのですが、“ふくさ”みたいな方がいいよねと思い、どうせなら小風呂敷としても使えるように少し大判、柄物、そして今回はお祝い事だし明るい色目で、今後も活用出来るように自分の好きな柄で作ろうということにしましたハンドメイド

この間街に出た時、手芸屋サンに寄り、和柄のカットクロスを購入。
サイズは大体50㎝弱四方です。
端の処理だけだったのですぐ完成
画像で見るより実際は、あまり“赤”過ぎでもなく香的には結構気に入っています
これからはちょっとお遣物だったりお出かけ時期に活用しようと思います

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。
イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

ナナイロも布買ったよー。
でも、端の処理すらするヒマがあるのか…
最悪端っこ、ぼそぼそのままだわwww
香さんのは、手触りも良くて、柄もステキだったよーー!!
仙台、楽しみだねーー。
  • posted by ナナイロ7550 
  • URL 
  • 2008.02/05 14:00分 
  • [Edit]

 

ありがと~ナナイロさん♪
布買ったんだ~、セール行ったのかな?
まぁ、綺麗に切ってなるべく触らないようにすればいけるかもね・・・。
ほんと仙台楽しみだねぇ、あと3日!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.02/05 18:13分 
  • [Edit]

 

和柄って可愛いね~♪
とっても好きだわっこの柄。
私が若かったら・・
こんな柄の着物着たいかもぉ~~プ━(>ε<*)━ッ!!

仙台で結婚式か~いいな♪
気を付けて行って来てね。
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2008.02/05 20:08分 
  • [Edit]

 

かなかなさん、ありがとうございます♪
ホント着物の柄としても可愛いですね。
もちろん香も無理ですが・・・。

仙台楽しんできます♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.02/05 21:09分 
  • [Edit]

かわいいね! 

こんばんは。かわいいですね。和柄は私も時々、手が伸びるんだけど、むら染めがまだたくさんあるんで・・・汗。仙台いいね。大好きな伊坂幸太郎の小説の舞台だわん。気をつけて!
  • posted by おーちゃん 
  • URL 
  • 2008.02/05 22:14分 
  • [Edit]

 

おーちゃんさんも和柄使うことあります?
和柄も良いですよね~、香も同じくストック布は沢山あるのですが・・・。
読書もされるんですね!
はい、気をつけていってきます♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.02/06 07:59分 
  • [Edit]

 

和柄の布もとても素敵ですよね
季節感があったり、色がとてもきれいで*
風呂敷ってあると便利ですよね~!
かわいい風呂敷を持っていると
とってもいいな~

ベビーちゃんは6月生まれなのですね
私も、mamiも6月生まれ・・
( ^^)人(^^ )なかまですね♪
  • posted by junco* 
  • URL 
  • 2008.02/07 13:37分 
  • [Edit]

 

junco*さんも和柄使われることありますか?
お恥ずかしながら初めての風呂敷です。
junco*さんもmamiちゃんも6月生まれなんですね!
何だか嬉しいなぁ♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.02/07 17:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
