毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



2007のクリスマス♪

イラスト
MERRY CHRISTMAS!!
今年は3連休のクリスマスでしたね。
でもウチは23日だけがお休みだったので、23日のイヴイヴにクリスマスをしました。料理
前に買い物に行った時に目をつけていたイベリコ豚手書き風シリーズ44ブタのステーキ。
今年の1番のお目当てです

23日当日お昼過ぎに買い物へ
さすがにとっても混んでいました
目当てのイベリコ豚のステーキと食べ比べように和牛ステーキ。
あとはスモークターキー肉を仕入れメインは揃いました。
帰りにケーキを貰って帰宅
結構いい時間になってしまったので、すぐ準備にとりかかり早目のクリスマスです。

今年のメニュー
料理メインは兄さんの実家から送ってきてくれた北海しまえび、イベリコ豚のステーキ、和牛ステーキ、ローストターキーです。(この時点でかなり食べ過ぎです・・・。)
あとサラダに、先日Mamと街に出た時仕入れてきたチーズアップロードファイル3種。
そしてカフェモカロールケーキ、中にパイ生地が入ってます
料理
こんな感じのクリスマス
殆ど手はかかっていません・・・。
そして2人にしては量の多いターキーとケーキ。
これは2、3日続きます。
ターキーに関してはスモークなのできっと大晦日辺りまであることでしょう
まぁ、毎年似たり寄ったりですが、今年も楽しく美味しくたらふくクリスマスで大満足でした
皆さんはどんなクリスマスを過ごされたのでしょうか

あと24日に兄さんのお友達より美味しいクリスマスプレゼント『ローストチキン&スモークチキン』を1羽ずつ頂きました。
チキン大好きのウチラ、もうしばらくクリスマス気分堪能出来そうです。
ご馳走サマで~す

今日も遊びに来てくれて、ありがとう                   イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

香ちゃんメリークリスマス。
いやぁ~豪華なクリスマスだね♪♪
ウチの息子が見たら香ちゃんの家の
クリスマスディナーがよかったって言いそう・・
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
美味しいものをお腹イッパイ食べれるって幸せよね。
私はこの勢いのままお正月に突入して、また太るのだーーー
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2007.12/25 14:46分 
  • [Edit]

 

かなかなさん、メリークリスマスです♪
いやいや、香はかなかなさん宅の素敵な感じに憧れますよ~。
ホント、こんな時は気にせず美味しいもの、お腹いっぱい胸いっぱい、幸せですねぇ。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.12/25 17:13分 
  • [Edit]

 

すっごいご馳走ですね~~。

クリスマスとお正月はダイエットお預けって
かんじで食べちゃいますよね♪
お肉もきっとおいしかったんでしょうね~?
チーズもあっていいなぁ~。
私、チーズ大好きなんですが、チーズファンが
私だけなのであまり食卓に並ぶことはないんですよね。

我が家はデパートでオードブルを買って、手抜きクリスマスメニューでした・・・。


  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2007.12/26 18:25分 
  • [Edit]

 

KENKOさん、これらも殆ど手抜きですよ・・・。
ウチもチーズは香位しか喜ばないのですが、しかも好み決まってるし、でもこんなときでもないと買わないのでね・・・。
お肉は絶品でしたよ♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.12/27 08:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
