毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



お子ちゃま用キュロット♪

久々にお子ちゃま服です。
作ったのはクリスマス時期。
友達のお子ちゃま用です。
ハンドメイド“Cotton Friend”の冬号に出ていたパターンを利用しました。
サイズが100㎝からだったのですが、今は80~90㎝と聞いていたので自分なりに少し小さくして作りました。
丁度冬なので暖かい素材、コーデュロイで。
シンプルすぎかなと思ったので、ちょっと黄色のモヘアでモチーフを編み裾の辺りに縫いつけてみました

自分でパターンを小さくしたのはいいけれど作った後で、まだオムツの分もあるだろうし、ちょっとサイズ小さかったかなぁとドキドキだったのですが、大丈夫だったみたい
写メールで穿いた姿を送ってきてくれたのですが、何ともちっちゃい体にちょっと大人っぽいキュロット姿。
お姉さんぽくもあり、とっても可愛らしかったです

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。
イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

あら♪あら♪
.。+・*:゚カワ(*´д`*)イイ!!!゚:*・+。.
シンプルなコーデュロイに、さりげないモチーフが効いてて可愛いね。
お嬢様って感じ♪
これからは香ちゃんのベビーちゃん用に服を作ったりするのかな?

  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2008.01/15 18:09分 
  • [Edit]

 

う~ん☆可愛い~*^。^*
ワンポイントのモチーフがとっても引立ってますね~♪
とっても温かそうで、肌触りもよさそう。
 






  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2008.01/15 20:51分 
  • [Edit]

 

かなかなさん、ありがとうございます♪
お嬢様って感じですか?
どちらかと言えば怪獣姫なんですけどね(笑)
そろそろベビー服も考えてます♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.01/16 08:20分 
  • [Edit]

 

ありがとうございます、KENKOさん!
モチーフ引立ってます?
良かったぁ。
裏は滑りがいいので割ときやすいんですよ。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.01/16 08:21分 
  • [Edit]

 

コーデュロイのキュロットって
ありそうでないかも・・
とっても喜ばれたでしょう*
シンプルでもとってもかわいいわ
何より香ちゃんのおきもちがこもっていて、とってもあったかいハズです*
  • posted by junco* 
  • URL 
  • 2008.01/16 23:35分 
  • [Edit]

 

junco*さん、そんな風に言って頂けるととっても嬉しいです♪
コーデュロイのキュロットって余り見かけませんか?
良いとこついたかな♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.01/17 08:07分 
  • [Edit]

 

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mp_1mpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
  • posted by みんな の プロフィール 
  • URL 
  • 2008.01/18 18:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
