毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



3姉妹?!エコバッグ♪

第1弾レジ袋型、第2弾かなり大きめショルダータイプに続く第3弾のエコバッグです
形は1番最初に作ったものと同じレジ袋タイプ。
大きさを少し大きくして作ってみました。
ハンドメイド
今回は内布を付けず端はパイピング処理で
そしてリネン100%の布を使ったのできっと使いこんでいくうちに、いい風合いになるかなぁというのを狙いました
タグには皮製のイニシャルタグをMOCOのグラデーション糸で縫いつけたのみ。
とってもシンプルな形です。

そして、これが3つ・・・。
ハンドメイドひとつは香の“K”、残りの“H”と“Y”はいつも主婦会をして楽しんでいる友達へ。
少し前の話になりますが、今年も1年楽しかったねぇ、ありがとうの気持ちを込めてささやかながらのクリスマスプレゼントでした。
フェルトを用いて作ったクリスマスカードを添えて贈ってみたのです
2人共エコバッグ派なので喜んでいてくれたみたい

あっという間に過ぎてしまった去年。
今年もきっとあっという間なんだろうなぁ、なんて年明け早々考えすぎですね・・・。
とにかく、今年も沢山色々楽しみたいと思っています
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

香さん、あけましておめでとうございます♪
今年もいろいろ香さんの、ステキな作品、参考にさせてくださいね。
よろしくおねがいします。

エコバック、とってもシンプルで私、とっても好きです*^。^*
こんなステキなエコバックをもらえてお友達羨ましいなぁ~

私も作る作ると言って、なかなか手付かずだったので
新年早々はエコバック作ることにします。
  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2008.01/08 14:06分 
  • [Edit]

 

KENKOさん、こちらこそどうぞよろしくお願いします。

そんなに良く言って頂けると嬉しいです♪
KENKOさんも是非作ってエコバッグ持ち歩きましょ♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.01/09 09:12分 
  • [Edit]

 

香ちゃん (★´∀`)ノコンバンワ♪
エコバックのプレゼントだなんて気が利いてるぅ~
・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
リネンだから長く使えるし、
主婦ならではのアイディアね。

そうだよね、今年が始まったばかりだけど1年って早い!
毎日シッカリと生活したいものです♪
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2008.01/09 23:21分 
  • [Edit]

 

リネンもの気になっていたので、まずは小物から・・・。
エコバッグなら気にせずどんどん使えそうだし。
かなかなさんもエコバック使っていらっしゃるのかしら?

香は今年、特に目まぐるしそうなので今のうちにしたいことしておかなきゃ!!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.01/10 14:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
