毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



WEDDING ウェルカムボード♪

以前から着物の話やらで、12月に友達の結婚式があると言っていました。
もうすぐ、とっても楽しみです
式はもちろんのこと友達が久々に集う場でもあり、本当今から指折り数えて待ってます。

そこで、いつもの主婦会のメンバー3人で何か記念になるモノをプレゼントしようということになり、そうして決まったのが“ウェルカムボード”です。
インターネットで色々ウェルカムボードの情報を見たり、友達の希望も取り入れつつ、試行錯誤。

まずは買出しから始まりました
1番最初にした作業は木材への白いペイント。
スプレー缶を使用したのですが、結構寒くなってきたのもあって乾きにくかったり、スプレー缶が足りなかったり・・・。
週1度の主婦会、それにウチラのペースということもあってそれだけの作業に約3週
それから鏡にマーカーで文字を書き、周囲に枝をボンドでくっつけ、まぁこの枝つけも思った以上に苦戦
そうしてやっと友達の希望の花「カラー」や小さなバラ、グリーンの実などをつけ、最後に白い羽をあしらってみました。
ようやく花をつけ始めた時点から「何かかなり素敵じゃない」と3人の妙なテンションがあがり、出来上がったのがコチラ。
ハンドメイド携帯の写メなので少し写りは悪いですが、実物かなりいけてます
と3人は予想以上の出来栄えに本当満足
「喜んでくれるかなぁ、早く渡したいねぇ。」と。
このウェルカムボード作り最後の週は、昼も忘れて後回しの気合いようまぁ、集まった時点ですぐランチをしたりしていたのがおかしいといえばおかしいのですが・・・。

とにかく、ようやく出来上がったウェルカムボード
無事出来上がって、良かったぁ、ホッとしました
後はこれを渡して、式を待つのみ
本当今から楽しみで仕方がないです

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。
イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
