毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



移動ポケット、ティッシュケース♪

少し前、ちょっと嬉しい事のあった香にいつもの主婦会のメンバー2人がお祝いしてくれました。
まさかの出来事にとってもびっくり
2人の愛情たっぷりのゴハンとケーキ
とっても美味しく嬉しく感激しました
ハンドメイド
そのお礼と言ってはなんですが、ちょっとしたお返しの気持ちで・・・。
以前から作ってみようと思っていた、「ポケット付きのティッシュケース」です。
こちらの作り方は“polka drops”さんのフリーパターン内から利用させて頂きました
ハンドメイド
ひとつは以前作ってあげたカードケースと同じ布地を使ってお揃いに。
もうひとつはこちらも以前あげたキーケースとお揃いになるように同じ布地を使いたかったのですが残念ながら布が足りず・・・。
なので最近ブルー系のお買い物が続いているようなのでブルー系のそしてナチュラル感のあるバラ柄にしてみました。
内側は2つとも同じドット柄でタグのスタンプも直接布に押しました

このくらいのモノでお返しとは言えないけれど、感謝の気持ちをたっぷり込めて作りました。
本当にこの間は嬉しかった、2人ともホントにありがとう

今日も遊びに来てくれて、ありがとう                   イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

(*'▽'*)わぁ♪移動ポケット
おそろいだね~*
今日もがんばってみました♪

以前のプレゼントとおそろいになるように・・って香ちゃんのお気遣いがすてきだわ*
  • posted by junco* 
  • URL 
  • 2007.11/09 21:03分 
  • [Edit]

 

ほんとお揃いですね♪
香も今度はjunco*さんのようにちょっと工夫して、また作ってみたいと思います。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.11/10 08:18分 
  • [Edit]

 

とっても嬉しいよ♪ありがとう♪
来年の手帳ね、ひもでぐるぐると巻きつけるんだけど、そこに一緒に巻きつけると、とってもいい感じになったよ♪
バンソウコウもコレに入れて早速持ち歩いてるよ。これでセブンイレブンのおねぇさんにもらわなくても大丈夫!!どんどんステキ主婦だわ、私…。
  • posted by ナナイロ7550 
  • URL 
  • 2007.11/10 14:48分 
  • [Edit]

 

いえいえ、ナナイロさん。
そう言えばそんなセブンイレブンでの出来事あったね。
でもティッシュケースも柔らかいから、たまに絆創膏の様子見てみなきゃだめよ(笑)
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.11/10 16:11分 
  • [Edit]

 

ティッシュケース本当にありがとう。
早速使ってるよ。子供が鼻たらしたときとか、子供が泥んこ触ったときとか…。素敵なティッシュケースなのに使うイベントが汚…。

でも、ティッシュケースは汚さない!!大事に使わせてもらいます。
ありがとう
  • posted by マヒママ 
  • URL 
  • 2007.11/11 23:10分 
  • [Edit]

 

なんもだよ~、マヒママさん♪
怪獣姫(笑)のお役に立っているようで嬉しいよ。
汚れても洗えるから大丈夫!
がんがん使って!!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.11/12 08:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
