毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



バナナおからケーキ♪

口では『日々ダイエット!』と言ってはいるものの、結果に現れているかと言うと・・・です。
最近はホットヨガや岩盤浴に行ったり、自宅でDVDを見ながらヨガったり、友達の家でもヨガったり、体を動かしたりしているのに何故か痩せません。
それどころか増えてるし!!
香は三食しっかり食べないと気が済まないたちで、とりあえず何かは必ず食べます。
甘い物も好きだし、お酒も好きだし、でも食べ過ぎたり飲み過ぎたりしたら、それなりに気を遣っているのに・・・。
年のせいだろうか・・・。

明日は友達の家で主婦会。(ヨガ会。でも明日は魅惑のインスパイリングに挑戦!)
お昼は大抵3人で持ち寄り、おうちランチ
香はおからのお菓子が気になっていたので、初挑戦!
いつものCOOK PADでおからを使ったお菓子を検索。
簡単に出来そうなものを見つけて作り始めました。
とりあえず、おからは買ってきてあったので、いざ!
まず、卵2個。
しまった!1個しかなかった・・・。まぁ、いいか
甘みは最低限とのこと。
じゃあバナナいれよ~♪。あ、黒蜜もちょっと風味付け~♪。
卵1個足りない分、牛乳入れてみよ~♪。
と、香のお菓子づくりはいつもこんな感じ。
アレンジ大好き!と言うか、無謀・・・。
アバウトで男の料理的な香のお菓子づくり、焼きあがりました!
こんな感じ。
             料理

見た目は、まぁなかなか?
ラップに包んで1日置いたほうがしっとりするらしいから、明日持って行くには丁度いいね。
ただ、いつもこんな感じで作るのに、香ってば味見をしません。
明日、友達と一緒に食べます。
どんな味するんだろう。
そして、いつもながら毒見の餌食となっている友達よ、明日も覚悟しておいてね
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!


Comment

Re:バナナおからケーキ♪ 

???作ってる過程は、私と同じ匂いがするのに、できあがり方が全く違うのはなぜ?バナナおからケーキ、すごいおいしそうだよー!友達も毎週楽しみでしょうね♪
  • posted by ナナイロ7550 
  • URL 
  • 2007.04/12 01:18分 
  • [Edit]

 

美味しそうに見るだけかもしれないですよ。(笑)ナナイロさんも男の料理!なんですね。アバウトに作って料理の勘を高めましょ♪
友達がそう思っていてくれれば有難いですが・・・。
  • posted by 香 
  • URL 
  • 2007.04/12 08:21分 
  • [Edit]

 

こんばんわぁ♪Tamaです♪
『インスパイリング』とっても興味があります♪
明日されるんですね!良いですね~
また、遊びに来ますね♪♪
  • posted by チェルシーローズ 
  • URL 
  • 2007.04/12 18:17分 
  • [Edit]

 

Tamaさん、はじめまして!インスパイリングだけではなく美容・健康にはとっても興味あります。チェルシーローズさんのお店も素敵ですね。またじっくり遊びに行きますね。
  • posted by 香 
  • URL 
  • 2007.04/13 08:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
