毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



エコバッグ2♪

エコバッグ第2弾です
以前作ったエコバッグ
1つでは大きさが足りなかったり、沢山買ったときや、お店をはしごしたときなど不便なので、作りました。
ハンドメイド
今回はマチは普通のマチのつけ方で、持ち手をちょっと変えてみました。
このタイプは肩からも提げれちゃいます
予想以上に大きな仕上がりとなり、いつも買う5㎏のおコメも入っちゃいます
布は一枚仕立て。
ちょっと丈夫にと思って端は折伏せ縫い、底はパイピング仕立て。
持ち手部分は綾テープで覆うように縫いました。入れ口にはスエードのリボンを挟みこみ、モノを入れた時と、使わないときにくるくるたたんで小さくした時に縛れるようにしました
ハンドメイド
インド綿のざっくり感をそのまま活かしたかったので、タグはつけずにダイレクトにスタンプを押し、その下に以前買って今まで一度も使っていなかったアルファベットのスタンプで“ECO BAG”と・・・。
既に洗いざらした雰囲気が結構気に入っています。

でもレジ袋型もやっぱりとっても使いやすいので、この間のレジ袋型エコバッグより一回り大きめのをもう一枚作ろうかなぁとも思っています
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

お米も入っちゃうなんてすごいね~♪
私も、着なくなった服をエコバックにしてみようかと模索中だよー(^^)ノ
リメイクしたくても、エコバッグしか思いつかないからなんだけど(汗)
でも、何枚あってもいいもんね!!
  • posted by ナナイロ7550 
  • URL 
  • 2007.11/06 08:32分 
  • [Edit]

 

そうなの、でもちょっと大きすぎたかもって地味に思ってるんだ・・・。
エコバッグはほんと何枚あってもいいよね!
ナナイロさん、それだってしっかりエコだよ。
是非作ってみて!!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.11/06 15:35分 
  • [Edit]

 

とっても可愛い形のエコバックだね~
そうそうエコバックって1個だと足りないよね。
常に持ち歩くバックに入れておいたら
お出かけの帰りに買い物してもOKだし便利なんだよねー
肩からかけれるのも d(-c_,-`。)イイネッ
さすが!香ちゃん♪
細かい技が効いてるぅ~~~
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2007.11/06 23:34分 
  • [Edit]

 

かなかなさん、ありがとうございます~♪
布で作ってる分、丸めてもそんなにちっちゃくならないのだけど、大抵出かけたついでにお買い物だから常に持ち歩いてますよ~。
肩にかけると多少重くても楽ですよね♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.11/07 08:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
