毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



ハワイアンキルトで記念のフォトフレーム♪

前に通っていたハワイアンキルト教室でお友達になった方に男の子が誕生しました
今はお教室は無くなってしまったのだけれど、お付き合いは続けさせていただいてます。
そして去年、香と一ヶ月違いでご結婚され東京にお嫁にいきました。
離れてしまったのでメールで近況報告したり、帰省されたときに会ったり、頻度は少なくなってしまったけれど、これからもずっとこのお付き合いを大切にしていきたいと思っています
ハンドメイド
キルトを通して出会いお友達になれたので、折角ならキルトで記念になるものをプレゼントしたいなと思い、フォトフレームを仕立ててみました。
パターンはいつもお世話になっている“プルメリアクラブ”さんで、香が以前ティッシュボックスカバーを作ったときのものを利用してみました。
『貴サイトに掲載されている文章、写真、イラスト等は株式会社キードに著作権があります。無断で複製、譲渡、貸与、転載することを固く禁じます。』
男の子なのでブルー系
日付の下に名前を刺繍したら完成です。
元気にたくましく、すくすく成長されることを願って、写真を飾ってもらえたらなぁと思います

今日も遊びに来てくれて、ありがとう                   イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

うわぁ☆なにこれー!!きゃわいいねーー!
ブルーと白の組み合わせ好きーーo(^-^)o
きっと、喜んで飾ってくれるよーー(^ω^*)b
  • posted by ナナイロ7550 
  • URL 
  • 2007.10/25 17:37分 
  • [Edit]

 

香ちゃんのセンスがキラリと光る素敵なフォトフレームだね。
お名前まで入ってるメモリアルフォトフレームって嬉しいよ~
喜ばれる事間違いナシv(*≧ω≦*)vピィス
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2007.10/25 17:51分 
  • [Edit]

 

素敵だね~。うちにもピンクの素敵なものがあります。
キルトの神様が去年くれました。大事に使ってます。ありがとう。
  • posted by マヒママ 
  • URL 
  • 2007.10/25 22:01分 
  • [Edit]

 

ナナイロさん、最近ブルー系だよねぇ。
可愛い?ありがと♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.10/25 22:23分 
  • [Edit]

 

かなかなさん、ありがとうございます。
刺繍はあまり得意ではないのだけれど、折角記念になるのなら日にちと名前だよなぁと思って・・・。
実際、喜んでくれてましたよ♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.10/25 22:25分 
  • [Edit]

 

そうそう、マヒママさん宅にもね♪
飾っていてくれて嬉しいよ。
こちらこそアリガトウ♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.10/25 22:27分 
  • [Edit]

 

わ~爽やかなブルーのキルト*
素敵なプレゼントだね♪

写真立てというのが、ずっと飾っておけてよいね*
  • posted by junco* 
  • URL 
  • 2007.10/25 23:23分 
  • [Edit]

 

junco*さん、ありがとうございます♪
生まれたときの嬉しい幸せな気持ちを大切に・・・と思ってフォトフレームにしてみました。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.10/26 07:50分 
  • [Edit]

 

すごい可愛い♪
ハワイアンキルトでこんな素敵な物も作れるんだね~。
今度教えて下さい!
日付や名前を入れたフォトフレーム、記念になるよね。
私もよくポーセラーツで作ります。
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2007.10/26 09:57分 
  • [Edit]

 

yukaさん、ありがとうです♪
キルトも色々応用できそうですよね。
とっても作りやすいですよ。
今度是非!
ポーラセーツも素敵ですよねぇ・・・。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.10/26 11:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
