毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



ちょっと早いけど、マフラー完成♪

今年こそは編み物克服
と意気込んでいたものの、作る予定のものと言えばレッグウォーマーとマフラーくらい。
これじゃあ、あんまり“克服”にはならない・・・。
でも初めからハードル高くしても絶対挫折するだろうし、時期的にも先に使えそうなレッグウォーマーから、と言うことで少し前に毛糸を買ってきたと言う話をしました。

がしかし、その後友達と手芸屋サンに行ったときに、これは絶対マフラーにしたらいいって毛糸に出会いお買い上げ。ハンドメイド
そのとき友達からも「それ絶対可愛いすごい香に色似合ってるよ」と言われすっかりその気に・・・。
そして帰るや否や、レッグウォーマーそっちのけでマフラーに着手。
どんな編み方にするか、メリヤス編み・ガーター編み・一目ゴム編みを数段編んでみて、一目ゴム編みに決定
黙々と編み続け、編みあがりました

ボルドー色とふわふわ感が気に入ったこの毛糸。
巻いてみると本当ふわふわです
寒くなるのは嫌だけれど早くマフラー使いたいです
次は今度こそレッグウォーマーとりかかりますよ
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

あら♪あら♪
とっても暖かそうぅ~
冬は嫌だけど、こんな可愛いマフラーが出来ちゃったら早く寒くならないかなぁって思っちゃうね。
私もちょっと冬の楽しみ見つけた気分よ。
このボルドー色もいいな♪
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2007.10/08 23:37分 
  • [Edit]

 

かなかなさん、本当気持ちいいんですよ、このマフラーの肌触り♪
色もちょっと大人チックで素敵なんです。
かなかなさんの地方の方が寒いですものね。
編み物如何ですか?
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.10/09 07:48分 
  • [Edit]

 

香さん、こんばんは~
作品作り、はかどって次から次へとステキなものが
出来上がってますね~*^。^*
マフラーほんとに柔らかくて温かそうですね~~!!
色も落ち着いてていい感じです♪
寒い冬は首元にひとつは欠かせませんよね~♪
とは言っても、福岡と北海道じゃ寒さが比べ物にならないんでしょうね~。

近頃の私、サボりクセが抜けなくて・・・
香さんを見習って気合をいれなくてはです。


  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2007.10/09 19:36分 
  • [Edit]

 

そうなんです、KENKOさん。
近頃、チクチクモード全開です♪
福岡の冬ってどんなだろうなぁ。
きっと暖かいんでしょうね(笑)
次の作品楽しみにしてま~す。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.10/10 07:31分 
  • [Edit]

 

いいよ~♪落ち着いた感じで、香さんに良く似合いそう♪
これからの時期大活躍だね(^^)ノ
  • posted by ナナイロ7550 
  • URL 
  • 2007.10/10 10:57分 
  • [Edit]

 

ありがとう、ナナイロさん♪
ナナイロさんの一言のおかげでやる気になったよ。
本当早く使いたい~。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.10/10 16:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
