毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



着物ショー!?

少し前の話ですが、着物を買ったと言う話をしました。
あの時は10月末には仕立てあがるとの話だったのですが、急遽出来たのです。着物ショーに間に合うように・・・。

ん?着物ショー
何で、香が関係あるの?
と思われるでしょうが、着物ショーに着て行くため、ではないのです。
香がモデルの一人なのです、悪しからず・・・。雑貨

最初、この話を聞いたときは「え~。モデル~?とんでもない
だったのですが、「折角新しい着物を作ったのだから他の人にも見せてあげて」とか「若い人珍しいから喜ばれるんだよねぇ」とか・・・。
(若い若いと言われるほどでもないのですがやっぱり素敵に着物をお召しになってるご婦人方から見ると・・・なんです。)

確かに久しく着物なんて着ていないし、12月の友達の結婚式に向けてのリハーサルにもなるし、そして、モデルさんは皆、着物屋サンのお客さん達だからというので出る事になったのです。雑貨
そんな訳で14時からの舞台。
舞台と言ってもいつも展示会をしている畳のホールにちょっと赤い敷物をひいた感じ。
だからそんなに緊張とかはないのだけれど、やっぱり着物を着るというだけで気持ちが引き締まりました。
着付けをしてもらい、何とかショーも終わり、写真をとってもらい、そのまま車で送っていただき帰宅

何だかあっという間に終わった気もしますが、慣れない着物、結構地味に大変でした
着物、買って良かったなぁと思います
これでまた楽しみの幅が広がりました

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。
イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

(・∀・)ノ ワチョーイ♪
もぅ ブログに載ってる(*´ェ`*)ポッ
素敵だったよぉ^^v
今度は着付け w(゜o゜)w☆ファ♪イト~☆
  • posted by ヨシエ氏 
  • URL 
  • 2007.10/06 19:19分 
  • [Edit]

 

ヨシエさん、今日はわざわざアリガトウございました。
いつも何から何まで本当にお世話になっています。
そうですね、自分で着れる様に・・・そして着物でお出かけ♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.10/07 00:00分 
  • [Edit]

 

着物は日本人女性の象徴。とってもステキですよね~♪

私も唯一、1着だけですが自分で買った着物があります~。
なかなか着る機会がないのですが・・・

着物ショーにモデルとしてとは!!すっごいですね~~

着物って見てるほうはいいんですけど、着てるときはかなり締め付けられてきついんですよね~~

着物ショーお疲れ様でした*^。^*

  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2007.10/07 10:39分 
  • [Edit]

着物!! 

わ、わ、わ、わ、わ、
すごい!!
超キレイな色の、ステキなお着物だね~♪
モデルさんやってきたの!?
ステキだったんだろうなぁ(´д`)見たかったなぁ。
お着物いいね♪見ているこっちまで、背筋が伸びるよ。
  • posted by ナナイロ7550 
  • URL 
  • 2007.10/08 01:59分 
  • [Edit]

 

着物、すごい素敵なのが沢山あって見るとどんどん欲しくなっちゃいますねぇ。
無理ですが・・・。
これからは節目節目に着物が着れたらなぁと思います。
KENKOさんも入学式等に着物で出席如何ですか?
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.10/08 08:07分 
  • [Edit]

 

ナナイロさん、アリガトウ♪
あの日、都合合えばナナイロさん来るの、着物で待ってようかなぁって思ってたんだよ。
12月のお楽しみに・・・♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.10/08 08:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
