毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



ふんわりストール♪

少し前に友達の家に遊びに行った時、見せてくれた手作りのストール
義理のお母さんへのプレゼントだそうです。

そして、その色は香の大好きな藤色と言うかパープル
とっても素敵な感じで、「すごい可愛い、いやぁいいわコレ」と絶賛していると、「香にも作ってあげるよ!」と何とも嬉しいお言葉が・・・。

で、先日友達が早く仕事あがれそう&ウチの兄さんも温泉でいなかったので夕方過ぎその友達の襲来を受けました。
香は一人でちくちくしていただけだったので、それからの数時間は手作り談義でワイワイ、キャッキャツしながらとっても楽しく過ごしましたニコ

ハンドメイドそのときに、友達が持ってきてくれた例のストール
レースやハギレがアップリケしてあって、とってもとっても可愛いのです
そこでひらめいた香
以前作ったイニシャル“K”の消しゴムはんこ
これ押していい?と。ハンドメイド
そうして出来たのがこんな感じ。
ちょっとプチコラボです
これから肌寒くなるし活躍しそう
手作りのモノを貰うって本当嬉しいですね。
ふんわり柔らかストール、愛情こもっててとっても暖かいです涙
どうもアリガトウ
これからもいっぱい一緒に楽しく手作りしていこうねぇ

今日はもうひとつ・・・。
昨日アップできなかったセールお買い物の品々。
こんな感じです。
雑貨雑貨

色違い3色のチェックは裏がドットになってます
白い小さなドットと赤い花柄ん?以前見たような・・・。)はコットン。
ブルーのパッチ風柄はWガーゼ。
もうひとつブルーのチェックはインド綿。
残りの色違い3色組はリネンです。
あとは道具や副資材のレース達
改めて見ると、やっぱり買ってますね・・・。
昨日の時点ではまだ買いたかったのだけど、まぁ懐的にもね・・・。
これら、しっかり活用します

今日も遊びに来てくれて、ありがとう                   イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

わっ、可愛くってシンプルなストールの出来上がりですね。
セール品もいっぱいゲットしてきたみたいでこれからの作品作り楽しくなりそうですね
↓編み物挑戦是非とも頑張って下さいね♪本当は一緒に出来れば楽しいかも知れないけど平日仕事の私。。。でも近場のようなのでランチでも行きたいね(^^)
  • posted by *mie-no* 
  • URL 
  • 2007.09/26 23:49分 
  • [Edit]

 

*mie-no*さん、素敵でしょ?
友達からのプレゼント、本当嬉しいです♪
今は作りたいもの沢山あってどこから手をつけたら良いのか状態です。
ランチ!いいですね。
是非ご一緒したいです♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.09/27 07:49分 
  • [Edit]

 

ほんと、やわらかそうなストールで、つけ心地もすごく気持ちよさそうですね~!!
お友達からの手作りプレゼント、いっぱい心もこもってて、一段と温かそうですね~

生地いっぱい買いましたね~
いいなぁ~♪新しく仕入れた生地、見てるだけでも楽しくなりますよね~
香さんの生地屋さんに5時間はビックリしました~*^~^*
  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2007.09/27 09:52分 
  • [Edit]

 

KENKOさん、本当手作りのモノって嬉しいものですよね♪このストールはふんわりしてて尚更そう感じちゃいます。

1階~4階、隅々まで色々考えながら見ていると結構あっというまですよ。
5時間・・・。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.09/27 14:44分 
  • [Edit]

 

わっ!!ストール、アップ、ありがとう(^^)
へへへッ、なんだか照れくさいわwwww
早速使ってくれてありがとね♪
抜群な着こなしで、いい感じになってて嬉しい(;д;A)
やっと、香さんに、いつも色々してもらってるお礼ができて、嬉しいよ♪
  • posted by ナナイロ7550 
  • URL 
  • 2007.09/27 15:20分 
  • [Edit]

 

ね、ナナイロさん素敵でしょ?
って、作ってくれて本当ありがとう♪
お礼だなんてそんな、香もいつもナナイロさんに色々して貰ってるのに・・・。
ナナイロさんの愛情いっぱい受け取りました。
大事にがんがん(笑)使わせてもらうねぇ。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.09/27 16:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
