毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



初!カードケース♪

香の数ある作りたいものリストにある“カードケース”
作ってみましたハンドメイド
どちらかと言うと荷物は最小限に抑えたい香。
今までカードケースを持つとなると1つモノが増えるし、レジでも財布と別に出さなきゃいけないしで作ってはみたいのだけれど自分で持つとなると・・・と思っていました。

でも、ポイントカードやらが段々と増え財布はパンパンに
スナップもマグネットもついていないパタパタする二つ折り財布なので微妙にBAGの中で開いてるし、ポイントカードを出すにもいっぱい入っているから結局全部出さなきゃならないし、やっぱりカードケース欲しいとなったわけです。ハンドメイド

今回のカードケース、本当は前回作ったエコBAGとお揃いにしようかとも思ったのですが、どうせエコBAGはまた違うのも作るしと思い、折角色々ある布を活用しようと、こんな感じになりました。香の好きなブルー系ですが、あえてリックラックは赤に
中もブルー系で一応布の色は統一しました。

普段使い慣れないカードケースですが、これからはレジでもサッと取り出し、“なんてスムーズなお買い物”をしたいと思っています
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

カードケース♪
今回も生地あわせがステキで可愛いです~~
閉めるところがついてて、便利ですね。
私も欲しいぃ~~
ほんとカードってどんどん増えてくるからケース必要になってきますよね!!
  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2007.10/05 10:46分 
  • [Edit]

 

ステキなカードケースだよぉ~♪
これで、お買い物時にサッっととりだせたら、ばっちり!!とっても使いやすそうだし、リボンもいい感じで挿せてるよねーー!!
(^^)b
  • posted by ナナイロ7550 
  • URL 
  • 2007.10/05 16:36分 
  • [Edit]

 

KENKOさん、ありがとうございます♪
そう、カードケースもきっとパンパンになると思って閉める所つけてみました。
KENKOさんも作ってみてはいかがですか?
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.10/05 17:52分 
  • [Edit]

 

そうなの、ナナイロさん。
あとは今まで使ったことなかったから慣れなきゃね。
ナナイロさんの好きな“挿し色”使ってみました♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.10/05 17:54分 
  • [Edit]

 

ほんとうにカードってあっという間に増えていっちゃうよね☆
家においておくとイザって時に使えないし・・><

これで解消できるね
かわいい色使いだね
  • posted by junco* 
  • URL 
  • 2007.10/05 19:44分 
  • [Edit]

 

カードケースって便利よね。
私はブログ友達から頂いたものを愛用してるんだけど
探しやすいし、とっても重宝してるの。
香ちゃんのカードケースも可愛いくて使いやすそう♪
お買い物が楽しくなりそうだねv(*≧ω≦*)vピィス
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2007.10/05 20:55分 
  • [Edit]

 

junco*さんも、そうですか?
いつの間にか増えちゃうんですよねぇ。
「カード作りますか?」って聞かれると「はい!」って・・・(笑)
とりあえずはコレでOKかな?
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.10/06 06:59分 
  • [Edit]

 

かなかなさんも愛用中ですか?
そう探しやすいのがいいですよね♪
レジでもささっとね。
エコバッグに続いて本当お買い物楽しくなってます♪
し過ぎに注意?!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.10/06 07:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
