毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



エコバッグ♪

前から作ろうと思っていたものの1つ。
それはエコBAGです
レジ袋有料化の話があり、なるなるとは言っているものの未だなってはいません。
今まではレジ袋を家のゴミ箱用に使っていたのでレジ袋は貰って帰るモノと思っていました。
でも、小さなレジ袋は使いみちも少ないし、ゴミ箱用に貰って帰っても貯まるほうが早いのです。
だから結局捨ててしまったりしていました

普段から水道代・電気代・ガス代等はなるべく節約するように心がけていますが、レジ袋やペットボトル等についてはあまり考えたことがありませんでした。
お恥ずかしい話ですが・・・。
ハンドメイドでもステキ主婦を目指すからには、そういった所にも気をつかわなくてはと思い、エコBAGを持ち歩こうと決めました。
ペットボトルに関しても、なるべく自分でアイスコーヒーやお茶を作るようにしてポットに保存するようにしました。
そしてエコBAGはやっぱりいつも持ち歩くものだから、自分の好きな布で作りたいなぁと・・・。

で、先日買ってきた布の中で1番気にいっていた、ちょっとレトロな真っ赤な小花柄です。
形はやっぱり使いやすそうだったのでレジ袋型。
ハンドメイド
ちょっと丈夫にと思って内布も付けました。
内布も可愛くしようと思っててんとう虫柄です
折りたたんでみると、内布をつけたせいもあってか手の平には乗るけどちょっと大きめになっちゃいました
でも、かなり気にいった出来なのでいつも持ち歩きますよ
もう一回り大きなサイズも作って2つ位持ち歩こうかなと思っています
ちょっとエコな生活始めてます

今日も遊びに来てくれて、ありがとう                   イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

エコバック、私はまだ持ち歩いてないんですよ~~
でもすっごくエコバックは気になる存在でした~。
香さんのエコバックの赤い小花柄、色が鮮やかで綺麗ですね~♪
買い物も一層、楽しく出来そうですね~~
スーパーの買い物袋じゃなく手作りのエコバックを持っている姿は、やっぱステキです~!
  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2007.10/03 15:24分 
  • [Edit]

 

初めまして♪
私もどさんこなので、嬉しくって書き込みさせて頂きました♪
hanakoも手作り大好きです。
でもミシンはないので、素人手縫いで小物ばかりですが。。。
こんなエコバッグ、作れたらいいなぁ。。。
今は主にトールペイントしているので、良かったら遊びに来てくださいね♪
  • posted by hanako 
  • URL 
  • 2007.10/03 16:08分 
  • [Edit]

 

可愛いエコバッグが出来たね!
私もエコ大好きなので、エコバッグ&水筒、愛用してます。
忘れると凹むくらい・・・(笑)
かなりのケチかと思ってたけど、『ステキ主婦』という事にしておこう!
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2007.10/03 21:54分 
  • [Edit]

 

エコバッグやっぱり気になりますよねぇ。
ちょっと買い物に行くのが楽しみになってます(笑)
KENKOさんも是非好きな布でエコバッグを!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.10/04 07:57分 
  • [Edit]

 

hanakoさん、はじめまして♪
遊びに来て下さってありがとうございます。
hanakoさんの所にも早速遊びに行かせていただきました。
すごい素敵なトールペイントですね。
香にはまだ未知の世界です。
カリグラフィーは少し気になる存在でこちらもとっても素敵ですね。
どさんこ同士これからも仲良くしてくださいね。
また、遊びにいらして下さい♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.10/04 08:02分 
  • [Edit]

 

yukaさんは既に実践されていたのですね!
もしやエコ達人?!
香も水筒持ち歩こうかと思ってたんです。
そんなケチなんかじゃないですよ、ステキ主婦ですよっ(笑)!!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.10/04 08:04分 
  • [Edit]

 

すごい、かわいいのが出来上がったね♪♪♪
コレ持って買い物なんて、マジでステキ主婦もいいとこだよ!!!
エコを心がけると、自分にとっても節約できたり、ムダを省けたり、何より心が気持ち良いから、良い事づくしだよね!!
  • posted by ナナイロ7550 
  • URL 
  • 2007.10/04 17:14分 
  • [Edit]

 

ありがとう、ナナイロさん♪
これからはしっかり言葉だけじゃなくて“ステキ主婦”実践しなきゃね!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.10/04 21:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
