毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



秋冬仕様、Wガーゼワンピ♪

大分前にご紹介した出番待ちの布のウチのひとつを使ってこんなものを作ってみましたハンドメイド
これからの季節に良さそうなワンピです。

本当は秋冬用のシャツを作るつもりで買ったのですが、普段から古着を愛用している香は、多分シャツなら古着で買うなと思い計画変更。
これならジーンズやレギンスを合わせても良さそうハンドメイド



生地はWガーゼなので柔らかくて暖か~い
この生地、表はエンジのチェックなのですが裏は無地の紺になってます
パターンは“Cotton Friend 秋号”に載っていたのを利用し、アレンジ編として出ていたワンピ丈にしました
襟の見返しと袖の折り返し、あとスリットの見返しに茶色のリネンをつけ“MOCO”の桃色の糸でハンドステッチ。
ハンドメイドあとスリットにもトーションレースを同じようにハンドステッチで縫いつけました。
最後に手作りした洋服達につけている“kaori”のタグを縫いつけて・・・。
襟ぐりが思ったより開き気味だったのですが、良しとします。
本当、結構暖かいので寒がりの香、重宝しそうです


今日も遊びに来てくれて、ありがとう。
イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

ナナトーンさんのお洋服だね!
かわいいデザインだよね
丈が長いから冬もあたたかく着れるね*
  • posted by junco* 
  • URL 
  • 2007.09/28 23:27分 
  • [Edit]

 

襟ぐり、大きく開いているほうがデコルテラインが綺麗に見えて正解かも。
Wガーゼは肌触りが気持ちいいから、すごくよさそう♪

ブログビギナーなのでよくわからなくて、ランキングのアイコン、両方押しちゃったけど、いいのかな?
違うのかな?
とりあえず、応援してます、ということで。
  • posted by comichiko 
  • URL 
  • 2007.09/29 02:06分 
  • [Edit]

 

junco*さん、そうです、そうです。
ナナトーンさんの!
本を見て、これはすぐ作りたいと思ったんです。
今度はBWのお洋服も気になってます♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.09/29 07:45分 
  • [Edit]

 

comichikoさん、ありがとうございます♪
ランキング、両方に登録しているのでお手間かけますが両方ポチッて頂けるととっても嬉しいです♪
ありがとうございます!
これからも頑張りますね。
襟ぐり開いているほうが良さげですか?
良かったぁ、そう言って頂けるとがんがん着ちゃいます♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.09/29 07:47分 
  • [Edit]

 

あったかそうで、かわいいね♪
ゆったりしていて着やすそうだし☆
裏表が違う布を、上手に生かしていてステキです!!(*^▽^*)ノ
  • posted by ナナイロ7550 
  • URL 
  • 2007.09/29 11:36分 
  • [Edit]

 

ナナイロさん、本当暖かいよ~。
今度お披露目するね♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.09/29 19:05分 
  • [Edit]

 

ちょっとご無沙汰しちゃってるうちに・・
なんと!イッパイ可愛いものが生まれてるぅ♪♪
このワンピとっても着心地良さそう。
Wガーゼのワンピはこれからの季節に重宝するよね。
私もこんな気持ち良さそうなワンピほしぃ~~
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2007.09/29 22:32分 
  • [Edit]

 

かなかなさん、ちょっと最近やる気出してみました(笑)
他にも作りたいもの色々あって・・・。
時間が足りない~!
これゆったりしていて着やすいですよ、オススメ!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.09/30 07:13分 
  • [Edit]

 

ワンピ~ステキで~す♪
日々、私はワンピばかり着ててこういう形のお洋服にはめがありません~~
寒いときは下に一枚着ればいいし~あったかい日はキャミで着ればいいし~とかいつでも使えるから好きです♪
いつかは洋服作りしたいと思ってる私なんですが、まだまだ手が出ません~!



  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2007.09/30 14:02分 
  • [Edit]

 

KENKOさんはワンピ派なんですね♪
本当、カポッて被ればいいから楽チンでいいですよねぇ。
香も最近ワンピ好きです♪
KENKOさんも是非お洋服を!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.09/30 18:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
