毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



初キーケース♪

ずっと作ってみたかったキーケース。
出来ました~
ハンドメイド本当は4連で作りたかったのに買ってきた金具は3連・・・。
どうしようかと思い、友達に「普段、鍵何個持ち歩いてる~?」と。
3個で大丈夫なことが判明し、キーケース作ってあげると・・・。
でも、初挑戦のモノだからどんな感じでできるか・・・だけどごめんねぇ、と先に一言断りをいれて。
ハンドメイド
リクエストの色は茶系、ということだったのでこんな感じになりました。
シックな花柄と無地の茶色にレースをあわせ、裏にはnew“KAORIYA”はんこ
中にはWガーゼで茶色のドット柄を合わせてみました。ハンドメイド

そしてよ~く見ると、両端に“SweetHome”と小鳥ちゃんの消しハンが
これは、以前友達が作ってくれた消しゴムはんこです。
ここでまたプチコラボ

香はキーケース持ってもいないし、市販のもあまり見たことがないし、初めて作ったし、で果たしてこんな感じでいいのかな?とも思ったのですが、何となく形になっているので・・・。
第1号と言うことで決して練習台ではないからね
香的には結構気に入った出来です
そんなわけで、初めてのキーケースは無事友達の元へお嫁に行きました。

今日はこの友達と一緒に2度目の手芸屋サンセールへ
・・・買ってしまいました
布は買わずに我慢しましたが、またもレースをちょこっと、そして、マフラー用の毛糸を・・・。
一昨日、レッグウォーマーに手をつけてからなどと言っていたハズなのですがそんな言葉はどこへやら・・・。
フワフワ感のあるボリューミーな毛糸で、大人チックのボルドー色です
マフラーは単純に編もうと思っているので、先に作ってしまいたい感じになってます。
今現在、既にレッグウォーマーの作り目した編み針をよそに、マフラーの作り目作りかけです・・・。
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

香さん。今日はホントにありがとう♪キーケースも超かわいいです☆花柄にレースが帯のように付いているところも、KAORIYAさんのオーダーメードスタンプも、中のドットもスタンプも(ふふふ)ほんとにありがとねぇ♪
セール、めちゃくちゃ楽しかったね♪マフラ-用の毛糸、かわいいの見つかって良かったね♪
えっ…
もう、目つくってるの!?
レ、レ、レ、
レッグ…

(笑)
  • posted by ナナイロ7550 
  • URL 
  • 2007.09/27 15:13分 
  • [Edit]

 

ナナイロさん、こちらこそ連れて行ってくれてありがとう♪
すっごい楽しかったよ~。
やっぱり1人で行くより2人で行くと楽しいね。
5時間いなくて済むし(笑)
毛糸もいいのあって良かった♪
やっぱりガーター編みより一目ゴム編みの方が可愛い感じかも・・・。
う、うんレッグウォーマーね・・・(笑)
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.09/27 16:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
