毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



久々、ホームベーカリー♪

いつも、実家に行くたびに何かしら貰って帰ってきてます・・・。
行くと大抵、Mamと一緒に買い物に出るので、その時一緒に買ってくれちゃったり、多めに買って少し分けてくれたり・・・。
野菜は家で採れたやつとか、魚やおコメ、はたまた貰ったんだけど使わないから~とか言って洗剤だったり。
とっても助かってます

なので、何かお返しにと言っても、香が出来るのは何か作って持って行く事くらい。
今までには豚の角煮やケーキやお菓子、パンを作ってあげたりしていました。
ここの所少し、遠ざかっていたので、またパンを焼くことに・・・。
料理
Dadが毎朝トーストを食べているので、普通の食パンにしました。
これまでに、フランスパンスイートパンココアパン牛乳パンと色々なバージョンでパンを作っていたのですが、第5弾!ここにきてようやくシンプルな基本の食パンです
普通は最初に作るのでしょうが・・・。
トーストするので食感の柔らかなソフトタイプで焼き上げました

やっぱり手作りパンは一味違うよねと喜んでくれていました
こちらこそ、かえっていつも色んなモノありがとう

今日も遊びに来てくれて、ありがとう                   イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

香さん、おはようございま~す♪
食パン、すっごくおいしそう~!!
我が家ではスーパーの食パンなので手作り食パン、これを自分で切るとき、ウキウキしそうですね(*^.^*)
パパさんさぞかし嬉しいでしょうね♪
  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2007.09/22 10:16分 
  • [Edit]

 

焼きたてパン、おいしそう!
仲良し親子なんですね~、素敵。
ずっとずっと幸せが続きますように♪
  • posted by comichiko 
  • URL 
  • 2007.09/22 12:22分 
  • [Edit]

 

KENKOさん、こんにちわ♪
美味しそうですか?
ありがとうございます♪
パンを切るときは確かに何だか嬉しい気分ですよ。
でもなかなか上手にまっすぐ切れなくて厚さがかなり不ぞろいです・・・。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.09/22 12:22分 
  • [Edit]

 

comichikoさん、そう言って貰えると嬉しいです♪
まぁ、一時は色々あり不仲なときもあったのですが、今は以前のように元通りになりました。
素敵なお言葉、ありがとうございます♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.09/22 12:27分 
  • [Edit]

 

おいしそうなパンだね♪
実家に、作ってもっていってあげるなんてえら~い★☆

私は当たり前にもらってばっかり(汗)
っていうか、もらいにわざわざ行ったりするから…

いかん、いかん。見習わないと☆
  • posted by ナナイロ7550 
  • URL 
  • 2007.09/22 12:32分 
  • [Edit]

 

ナナイロさん、香も貰ってばかりだよ。
行ったらあわよくば何かくれるかも~って行く時もあるし、おんなじさ(笑)
ホームベーカリーも誕生日に買ってもらったやつだし、偶には作っていってあげないとね。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.09/22 13:03分 
  • [Edit]

 

我が家にもホームベーカリーがあるのに、何年も出番ナシ(笑)
最初の頃はいろいろと作っていたのですが・・・

んー、どこにしまったかな~。
でもパンの焼ける香ばしく甘い香り、最高ですものね♪♪
  • posted by Semi 
  • URL 
  • 2007.09/23 12:04分 
  • [Edit]

 

Semiさん宅にもあるのですね。
思いだしたのをを機に引っ張り出してみては?

ホント、焼きあがってくるときの香りとっても好きです~。
他にも色々作ってみたいバリエーションがあるので、また作ろうと思っています♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.09/23 12:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
