毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



新たな手づくり分野?

朝から雨です・・・。
用があって午前中から実家に帰っていて、今戻りました。
今日は殆ど何も手付かず。
明日は兄さん休みだし、明日も多分出来ないなぁ涙
作りたい物有りすぎて、頭は毎日そんなことを考えていっぱいです。
嬉しい悩み・・・。

昨日、本屋さんに『FERISSIMOの手づくり雑貨の本 Couturier 』の春夏号が出ていました。
本前回の秋冬号は友達に見せてもらい、見ていただけで終わってしまっていました。
今回は”何か新しいものやってみたい病”が発症し、絶対頼もう!と意気込んでいたので即GETです。(何か頼むとカタログ代はキャッシュバックされるしね
帰ってじっくり、熟読。こういうものは、ホント眺めているだけで楽しくて、癒されて、意欲も湧いてくるし良いですよね。
香が気になっているのは、”スモッキング”と”ホワイトワーク”と"きり絵” 本   本   本
この3つが有力候補。
他にも色々あるから、まだまだやってみたいのはあるのだけれど、さすがに全部!とはいかないからね・・・。
気持ちだけはあるんだけど
木曜日に手づくり好きな友達にもカタログを見せてあげるので、またそこでも手づくり談義に花ローズ2が咲くのかしら・・・?
楽しみ

イメチェン計画、美容室に続き第2弾!
昨日、初レギンスを買ったので、それに合わせられる何かも作りたい!でも、エコバックも作りたいし、ベビー服も作りたいし・・・。
あ~ほんと、キリが無い!!腕があと2本欲しい、いや4本、いやいや6本、それでも足りないかも・・・。
皆さんは、どのように工面してますか?

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

わ~☆新しい号出たんですね!!おもしろそうですね。ぜひ見てみたいデス!!
  • posted by マヒママ 
  • URL 
  • 2007.04/09 23:42分 
  • [Edit]

 

そうそう、新しいものが増えていましたよ。是非ご覧アレです♪お楽しみに・・・。
  • posted by 香 
  • URL 
  • 2007.04/10 07:23分 
  • [Edit]

Re:新たな手づくり分野? 

嬉しい悩みが続いていいですね♪
FERISSIMO。ホント、見てるだけで楽しくなりますよね!きっと、手作り談義に花が咲く事でしょう☆
  • posted by ナナイロ7550 
  • URL 
  • 2007.04/10 22:58分 
  • [Edit]

 

ほんと、妄想の世界で楽しんでますよ(笑)
同じ趣味を持つっていいですね♪
  • posted by 香 
  • URL 
  • 2007.04/11 08:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
