毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



ストック増加・・・

近くの手芸屋サンのセールお知らせはがきが届きました
給料日まであと3日。
細々と生活している今日この頃・・・。

今月は兄さんの誕生日あったり、お出かけしたり、美味しいもの食べたりと、結構出費が
雑貨はっきり言って既にが出てます。
なのに、先日友達とお出かけしたついでに立ち寄ったお店。
なんと閉店セールで全品40%OFF
これは何か買わなきゃってことで、手にしたモノはこちら・・・。
アルファベット&数字のはんこセットと木のスプーンです。
こんなに小さい文字は消しハンじゃ作れない~、この間のデザートマットに合いそうってことでお買い上げです

そんな訳で更にがかさんでいたにも関わらず、せっかくセール知らせてくれたしぃ行かないとぉ~ってよく分からない理由をこじつけ、そしてセールとかはやっぱり初日に行きたい
今日からと言うことで早速行ってしまいました・・・。
1番の目的は“はんこ、付属品20%OFF”とあったので、スタンプインクもOFFになるのかなぁと。

・・・なってました
基本的な色、黒と白がなかったのでここでGETです
ストック布がたまってきているので最近布を買うのは控えていたのですが、「安くなってるよ」と悪魔のささやきに導かれ布コーナーへ。
う~ん、どうしよう、目的のスタンプ買ったし今はお金ないし~と布を見つつも葛藤が・・・。
頭の中で戦っている「ストック布で小物作って少し整理してから買ったら?」と言う天使の声と「気に入った布は今買わないとなくなるぞ」と言う悪魔の声。
勝者は・・・。
雑貨 まぁこれを見れば、お分かりかと思いますが悪魔にやられた怖い自分の勝利です
左から3枚はちょっと(ちょっとね)キャスっぽい雰囲気。
一番右のはレトロ感漂う真っ赤なバラに惹かれてしまいました。
普段買わないような布も安くなってたから買えたようなもの。
これで小物作りの幅が広がればいいし、なんてまたまた勝手な言い訳で・・・。
香的には満足(お金あったらもっと買ってるんだけどなぁ)して帰ってきました
ストック増加してますが、ちゃんと活用していきますよ
ゆっくりとね・・・。

今日も遊びに来てくれて、ありがとう                   イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

うふふ・・
junco*もきっとセールの誘惑には勝てないわぁ^^
私にも来週からのセールの葉書が届いていて今から楽しみなのです
かわいい小花柄は何になるのかな?
  • posted by junco* 
  • URL 
  • 2007.09/14 21:24分 
  • [Edit]

 

この布達、可愛い~!私のツボです。
最近、雅姫さんの本を読みあさっているし、
こういう花柄にとっても惹かれます♪
この布で何が出来るのかな~、楽しみ。
買い物の様子が私そっくりで笑えました(笑)
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2007.09/14 22:19分 
  • [Edit]

 

うわぁ、スタンプインクの黒と白、欲しい(´・ω・`)ヾ
布も、超かわいい… 
うううっ(Tд⊂)
私も行くんだい。隙あらば行くんだい★
今日、近所のセリ●に行ったら、消しはん用のけしごむ、見つけられなかったよ(T(TT□T)T)T)
くすん…ヾ(´д⊂)
  • posted by ナナイロ7550 
  • URL 
  • 2007.09/14 23:34分 
  • [Edit]

 

junco*さん、やっぱりそうですよねぇ。
“セール”の文字には勝てない!
junco*さんが行っているお店かぁ、きっと素敵な布が沢山あるのでしょうね。
香も行ってみたいな。
この子達は何になるかな?
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.09/15 07:51分 
  • [Edit]

 

yukaさんはこういう感じが好きなんですね。
雅姫さん、素敵ですよねぇ。
とうてい真似はできないけど・・・。
yukaさんも、優柔不断ちゃんですか?(笑)
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.09/15 07:53分 
  • [Edit]

 

ナナイロさんも、隙狙って行ってみて!
黒と白はあってもいいよね。
あの100均の消しハンは消しゴムコーナーじゃなかったはずだよ。
リベンジしてみる?
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.09/15 07:56分 
  • [Edit]

おはよ♪♪ 

香さん、おはよ♪
いつも遊びに来てくださりありがとう^^
ようやくのんびり寝坊の出来る土曜日。
そして予定どおりだらだら過ごしています(笑)

香さんのお買い上げ布、同じのを2枚持ってます^^
お買い得でしたね~♪♪
お給料日まではおかずが一品減っちゃうかも!?

わたしもこれから「カボチャ」をちくちくします~♪♪
  • posted by Semi 
  • URL 
  • 2007.09/15 10:12分 
  • [Edit]

 

Semiさん、こんにちは。
ゆっくりちくちくタイムいいですね♪
Semiさんとお揃いの布だなんて何だか嬉しいです♪
何を作ろうかワクワクです。
ただ給料日までおかずが減るどころか”つまみ”で終わらしちゃいそうです(笑)
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.09/15 16:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
