毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



秋の収穫♪

昨日は日中お出かけしていたので夕方帰ってみると小包の不在通知が・・・。
兄さんの実家からでした。
中身は・・・生もの!
すぐ持ってきてもらえるように連絡
兄さんの実家は海が近いので、時期になるとカニや北海しまえびを送ってきてくれます
でも今時期は・・・。
何だろうと思いつつ、待っていました。
料理
数時間後到着した中身は・・・。
何と “もぎたてトウキビ8本” “じゃがいも” “サラダ玉ねぎ”が沢山
(写真は既に2本食べちゃってますが・・・。)
早速トウキビは葉をむしり茹でました
そうして数分後、晩酌のつまみに茹でたてトウキビ登場です。
実がプチプチしてて甘みもあって美味しかったぁ

そう言えば夏、帰省した時に言ってたっけ。
出来たら送るよ~って。
ただ、普通の玉ねぎ植える予定だったのに、間違ってサラダ玉ねぎの苗植えちゃったから今年は赤い玉ねぎだって・・・。
それでも何でも、ウチはじゃがいもも玉ねぎもきらさない位活躍してるから、とっても助かりました
その後、お礼の電話した時に、本当はまだ掘りおこしてないのだけれど、とうきび送るついでに少し掘ってくれたらしく、本格的に掘ったらまた送るからって言ってくれました。

香の実家やおばあちゃまの所からもトマトやお豆、じゃがいもにといつもおすそ分けを戴き、兄さんの実家からも送ってもらい、本当に助かります。
どうもアリガトウ
美味しくいただきます

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。
イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

う~ん(*´-`*)
もぎたてのとうきびっておいしいんだよねぇ~♪

おいもちゃんもサラたまちゃんも、ありがたいね!!
  • posted by ナナイロ7550 
  • URL 
  • 2007.09/16 13:41分 
  • [Edit]

 

そうなの、ナナイロさん。
しばらくはもぎたてトウキビつまみだよ♪
そして、いもも玉ねぎも活用しなきゃね!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.09/16 21:18分 
  • [Edit]

 

こういう贈り物ってうれしいですね~*
とりたてっていうところが
最高だわ^^

それはもうおいしいでしょう♪

秋の味覚がたくさんでよいね

パパさんのお祝いコメントどうもありがとうございます*
  • posted by junco* 
  • URL 
  • 2007.09/16 21:42分 
  • [Edit]

 

junco*さん、本当美味しかったですよ♪
一生懸命育てて送ってくれた秋の収穫、尚更感謝して戴こうと思います♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.09/17 06:52分 
  • [Edit]

 

もぎたてのお野菜♪スーパーで買うのとは比べ物にならないくらいおいしいんでしょうね~~
すぐに食べつくしちゃいそう。
  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2007.09/18 14:56分 
  • [Edit]

 

KENKOさん、そう新鮮なんです!
ふかしただけのイモもバターをのせるだけでとっても美味しいんです♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.09/18 17:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
