毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



初、コラボ!?

4月頃、友達が「このBAG一目惚れしてさぁ、欲しいんだぁ」と。
香、「これ、作れそうじゃない?」と何げに言った一言が始まりでした。

そうして、“BAG作ろう会”の発足(香の勝手にですが・・・。)
まずは布地探し。
なかなか友達の気に入るものが無く、netで探したりもしていたらしいのですが簡単に見つからない様子
香も出かけるたび、何か良さそうなのはないか探していました。雑貨
そしてある日、いつもはあまり入らないようなお店に偶然入った時のこと、布がたたんで山積みに
それらは一応何にでも使えそうな100㎝四方のマルチタイプ。
その中に柄も色も一目惚れしたものが
コレは絶対友達も気にいる!と思い、3色あったのですが考えた挙句全て購入。もし、気に入って貰えなくても香が使えるしと思ってたのですが・・・。

その後、写メールで友達に知らせるとすごい気に入ってくれて、布を取りに来た時、実物を見て更に気に入ってくれて「選べない~っ」て3色共友達の元へ・・・。
本当そんなに気に入ってくれて、良かったぁ
でも香もその布が何だか気になって、次にそのお店に行った時、まだ残っていたブルーを購入しちゃいました

次に、寸法・型紙、手順を考え、2人の都合の合うときにBAG作り会を開催。
友達のお宅に1泊合宿をし、香のウチでもやったりと・・・。
いくつかハプニングはあったものの、友達がすごい頑張り、完成しましたハンドメイド ハンドメイド

これから持つには本当ぴったりの感じ。
すごくすごく可愛いです
香も欲しくなっちゃいました
友達もblogで紹介していま~す(中の布地も可愛いの♪)
料理そして、完成の余韻にひたりつつ、友達からのお土産“かぼちゃケーキ”とお茶で完成を祝って乾杯
一段と美味しかったぁ。
BAGを作って、デザートを食し、まさに“プチお教室
すごく楽しくて、そして本当この夏の素敵な思い出になりました
次は“何お教室”やろうかねぇ

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

バック、なんだか作りが凝ってってスッゴクかわいいですね~
生地もドット柄と組み合わせるとまた表情が違って見えていい感じです。
香さんのオリジナルですかぁ??
私には、作るのはなんだか難しそうですが、どこにもない一点ものって感じで、合宿のかえがありましたね~♪
  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2007.09/11 09:41分 
  • [Edit]

 

いやぁ~、ほんとに、ありがとね~♪
完成から、少し落ち着いて、しみじみ、しみじみ、ありがたいなぁって、じ~ん(;n;)pだよ。

デザート、美味しかったね。
がんばった甲斐あったよー☆

プチお教室会、最高!!
  • posted by ナナイロ7550 
  • URL 
  • 2007.09/11 14:35分 
  • [Edit]

 

KENKOさん、本当すっごく可愛いんですよ!
これはですねイーザッカマニアストアズってとこのBAGを参考に作ったんですよ。
でも、この組み合わせは1点モノです!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.09/11 21:34分 
  • [Edit]

 

いやぁ、ナナイロさん、こちらこそ本当に楽しい思い出になってありがとうだよ♪
ガンガン活躍させてねん。
またプチお教室会やろ~!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.09/11 21:35分 
  • [Edit]

 

お友達と一緒にソーイングなんて楽しそう!
お泊りでなんて・・
なんだか合宿みたいだね*
  • posted by junco* 
  • URL 
  • 2007.09/11 22:24分 
  • [Edit]

 

junco*さん、楽しかったですよ~♪
2人でやると楽しさも倍増です。
ただのお泊まり会もBAG作り合宿と言うことで好きなことばかりやって本当楽しかったです♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.09/12 07:31分 
  • [Edit]

可愛い♪ 

香さーん、キルトで一緒させてもらってるNです。
yukkaのところから飛んできました♪
それにしても何て可愛いBAG!素晴らしい!
香さんも同じのつくってサークルに持ってきて欲しいなあ。
15日は大丈夫ですか?
私は何の作品も進んでないけど行きます。
会えるのを楽しみにしています!
  • posted by N★ 
  • URL 
  • 2007.09/12 22:12分 
  • [Edit]

 

Nさん、お久しぶりです!
遊びに来てくださってありがとうございます♪
このBAG本当可愛いんですよぉ。
15日行く予定です。
久々にお会いできそうですね。
香も楽しみにしています。
そして、香も同じくキルト進んでませんよ・・・。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.09/12 22:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
