毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



“メープルプリン”♪

先日作ったデザートマット
これに乗せた第1号のデザート“メープルプリン”です
料理
レシピは以前何かで見つけて簡単だし美味しそうだから作ってみようと書きとめておいたもの。
なので、どこで見つけたかは忘れちゃいました・・・。
プリンだけどゼラチンを使うのですぐ出来ちゃいます
メープルはキルト会で一緒の方が最近カナダ旅行に行ってきたらしく、そのお土産で頂きました。
可愛いクマさんの瓶です。
使うのが勿体無かったのだけれど、瓶はとっておけるしと思って中身が美味しいうちに有難く使わせて頂きました
写真は既に無くなった中身の変わりにはちみつ入れてます。
雑貨分量的にちょっと足りなかったので、そこは香のやること
アバウト的思考ではちみつを足してみました
そんな感じで出来たプリンはこんな感じ。
このデザートマット、香のかなりお気に入りになっています
あ、マットよりプリンでしたね、メープルの優しい甘さが美味しかったです
また、このマットに合うようなデザート作りたいです。
って、結局またマット目線の話。
まぁ、それだけ気に入っているってことで・・・。

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。
イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

何か見覚えが・・・と思ったら、
私のお土産でした。
使ってくれてありがとう~。
可愛いデザートマットのデビューに役立てて、光栄です☆
マットに合うデザート第2弾も期待してます!
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2007.09/10 10:37分 
  • [Edit]

 

メープルプリン美味しそう♪
なんだかオシャレなメープルですね(^д^))))
このデザートマットでいただくと、格別美味しくなるんだよねぇwww
何度でもデザートタイム参加しに行きまーす☆
  • posted by ナナイロ7550 
  • URL 
  • 2007.09/10 10:42分 
  • [Edit]

 

ゼラチンを使ったプリンなんですね~~♪
色は白っぽいけど味はプリン味ですかぁ~?
メープルとあわせると一段とおいしそうですよね。
デザートマットのおかげでデザート作りの腕もますますあがりそうですね。
私ももうちょっと時間が出来たらデザート作りにもいろいろ挑戦してみたいなぁ~☆
  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2007.09/10 10:44分 
  • [Edit]

 

yukaさん、こちらこそアリガトウございました。
とても美味しかったですよ。
本場のメープルで気分も♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.09/10 12:57分 
  • [Edit]

 

ナナイロさん、そんな格別に美味しくなるなんて・・・アリガトウ。
またデザートタイムしようね♪
今度は香が何か作るからね!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.09/10 18:24分 
  • [Edit]

 

KENKOさん、これゼラチンだから本当すぐプリンが出来ちゃいますよ♪
牛乳使ってるのでミルク味にほんのりメープルって感じです。
またチャレンジします!
KENKOさんも是非♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.09/10 18:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
