毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



“消しはんダブル”♪

少しぶりに消しゴムはんこ作りました
ひとつはお馴染みタグ用“kaoriya”です。
そしてもうひとつは少し大きめイニシャルの“K”。
以前友達にプレゼントした時、自分のを作っていなかったので今回作ってみました
ハンドメイド
そして、変わったことがひとつ、ふたつ・・・。
まずは、消しゴムはんこ用に使っていた消しゴムの種類を変えたこと
今までのは何だか柔らかすぎて何度も押しているうちに段々欠けてきちゃっていました
なので、少し固めの消しゴムを選んでみました。
彫るときに少し力がいるけれど出来たらとってもすっきりしたラインで作れたように思います

次にカッターを変えたこと
今までのカッターはごく普通の工作用細めのカッター。
でも使っているうちに段々手が疲れてきていました
そこで、たまたまみつけたのが、カッターの歯が先だけに付いていて持つところが太いペンのように丸くなっています。
何だか、切れ味も鋭くて持ちやすいし結構はかどりました

布に押してみると自分的には今まで作ったものより、しっかり押しても字がつぶれないし、綺麗に押ささった感じが・・・。
これからはしばらくコレでいこうと思っています
ただ、売っているうちはいいのですが無くなったら・・・。
なぜって今回使用の消しゴムもカッターも実は100均で買った物。
100均で売っているものって、そのうち無くなっちゃうんですよね
今のうちに買いだめしとく?!
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

買いだめ!!買いだめするしかないよ!!(`д´)ξ
私も給料出たら、真っ先に買いに走るよ!!
あぁ~、私も消しはん、作りたくなってきちゃった♪
  • posted by ナナイロ7550 
  • URL 
  • 2007.09/13 19:18分 
  • [Edit]

 

消しゴムはんこ!!
もうお手の物ですね~~♪
いっぱい作ってたら、ペタペタいろいろ押せて楽しいですよね~~
ほんと。百均の品物は定番品以外なくなっちゃうから買いだめですよ!!!
それにしても百均にそんなカッターが売ってたんですね。
私も買っちゃおうかなぁ。
  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2007.09/13 20:28分 
  • [Edit]

 

そうだよね、ナナイロさん!
あとで泣くより今買っちゃえ~だよね!
ナナイロさんも店の裏でこっそり・・・♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.09/14 07:59分 
  • [Edit]

 

KENKOさん、お手の物だなんて、まだまだです。
でも、本当楽しいです♪
100均是非覗いてみて下さ~い。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.09/14 08:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
