毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



“ブックカバー”完成♪

ハンドメイド
1度は作ってみたいと思っていた、ブックカバー。
“字の本”から遠ざかっていた香は、本がないので作る機会がなかなかありませんでした

でも、今年は読書の秋にもしようと思い、先日久々に文庫本を買ってきました
これでようやく念願のブックカバー
まぁ、作ってからと思っていたので本はまだ読んでいませんが・・・。
ハンドメイドとりあえず、寸法を測り、今後違う本も入れれるように前だけポケット式で後ろはスライドするようにしました。
リックラックの先にはヨーヨーキルトのしおりを。
まぁ、作ったことがなかったので何となくこんな感じかな・・・と。
きっと、ここでちゃんとした作り方というものを調べてしなきゃいけないんだろうなと思いつつも、大体いつも我流になってしまいます・・・。
上を目指すには基礎からしっかりしないといけませんね・・・。
とりあえず、早く作ってみたかったから今回は・・・。

これでブックカバーも出来たことだし、まさか、読み初めてすぐ睡魔に襲われることのないよう、とりあえず頑張って読んでみます

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

可愛い~♪
我流で作ってこんなに上手なんて、やっぱり香ちゃんはスゴイ!!
アムチョコのレンタルボックスでもブックカバーは人気です。
今度香ちゃんも出品してみたら・・・?
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2007.09/06 21:39分 
  • [Edit]

 

yukaさん、ありがとうございます♪
ブックカバーって人気なんだぁ。
皆さんしっかり本読まれてるんですね・・・。
そうそうレンタルボックスってかなり興味津々なんです。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.09/07 08:38分 
  • [Edit]

 

ブルー系の生地で組み合わせて可愛いブックカバーですね。相変わらずの香りさんの組み合わせ方見習わなくてはです♪
ホント、我流でここまで出来たらすごい!!スライド式のブックカバー便利でいいですよね。

これで読書もひときわ、すすみそうですね(〇^。^〇)
  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2007.09/07 11:10分 
  • [Edit]

 

KENKOさん、見習うだなんてそんな・・・お恥ずかしいです。
でも、結構お気に入りのが出来ました♪
読書、進むようにしなくては!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.09/07 13:29分 
  • [Edit]

 

すご~い!めちゃくちゃ可愛いじゃん!!(≧▽≦)♪
売ってるやつみたい!!

外側は香さんの好みのお色だね~
内は茶系で秋らしい…
まさに「読書の秋」ですね☆
  • posted by ナナイロ7550 
  • URL 
  • 2007.09/08 10:24分 
  • [Edit]

 

ナナイロさん、本当~?
わーいアリガトウ♪
そう、香好みの青系で背表紙に茶を使ったから中も茶にしてみた~。
そう言えば秋らしいかも、言われるまで気にしてなかった・・・。
そうだね、読書の秋、しかとやってみせるよ!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.09/08 18:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
