毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



秋に備えて・・・

日中はまだ暑さも残りますが、朝晩はめっきり涼しくなりました。
ようやく寝苦しさからも解放され、いつもに増してぐっすり眠れてます。

これから秋に向けて、今まで遠ざかっていたキルトや縫い物も復活させ、また別のことにもチャレンジしたい今日この頃。
まず手始めに、本を読もうかと・・・。

遠い昔、小学生の頃に読書感想文コンクールで最優秀賞を貰ったことがあります。
イェイ
って数少ない貰った賞のひとつですが・・・。

まぁ、小さい頃は結構本を読んでいたのですが、最近はめっきり“字ばかりの本”を読むことが少なくなってしまいました
しかし、ここの所CMで流れている映画の宣伝に妙に惹かれ、とりあえず原作を読んでみたくなりました。
その本とはこちら。
本
もともと海が好き&ボディーボードを本気でやろうかと思った時期もあったので何だかこの映画にとっても惹かれました
そして、サザンの曲もいい感じで流れてるし。
主人公の飯島さんのことも以前テレビのドキュメンタリー番組か何かで見て知っていたので尚更興味を覚えました。

活字離れの香、ちょっと今年の秋は“読書の秋”にもしてみようかな、とまずはこの2冊から
久しぶりに本屋サンの文庫本コーナーにいってみると、結構他にも気になる本があったので、無事3冊目に突入出来ればなぁ。
そして、ブックカバーも手作りしようなどともくろんでいます

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

Re: 

うわぁ、字の本だぁwww
私なら3行で寝にはいるぅzzz
読書感想文最優秀賞すごいね!

私も新しい事始めようと思ってるけど、とりあえず来年からだわぁ
いや、ミシンもある意味新しい事始めた事になるのかな。
でも、まだまだやる事あるwww
たいへん(^^;)
  • posted by ナナイロ7550 
  • URL 
  • 2007.09/01 23:37分 
  • [Edit]

 

そうなの、ナナイロさん。
“字の本”だよ!!
賞は本当遠~い昔、もう20年も前だけど・・・。

え?何々?新しいこと?
ナナイロさんのやりたいことは?
気になるぅ。
本当、大変だよね。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.09/02 06:41分 
  • [Edit]

 

読書の秋ですよね~食欲の秋でもあるけど~~♪
北海道はもう九州より早い秋の気配で涼しいんでしょうね~。
よく眠れるの分かる・・・
福岡はまだ涼しいとはいえませ~ん。
読書!!私も時間があればしたいなぁ~(^。^)!!
この2冊の本、感動物語ですかぁ~??
サザンの歌、私も大好きです☆★
  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2007.09/02 11:12分 
  • [Edit]

 

そうそう、食欲の秋!
の方が強いかも・・・
福岡はまだ暑いんですね。
日本列島さすが南と北ですね。
KENKOさんも読書いかがですか?
この2冊は多分感動モノだと思いますよ。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.09/02 17:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
