毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



“おからシリーズ”

相変わらず冷凍庫にストックされた“おから”
まだまだ暑い日が続き、はっきり言って自分だけが食べるお昼ゴハンに手をかけたくない・・・。
でも、なぜかこの暑いのにコロッケを・・・。

と聞けば、え゛っ!?て思われるでしょうが、ここはやっぱり香のやること。
おからで手抜きメニューです

レシピはこちら
を使わず、混ぜてトースターにかけるだけの簡単料理。
すぐ出来ました
料理
何だか見た目は以前作った“おからグラタン”風。
でも食べてみると、ソースがかかっているせいか、コロッケじゃん
おからの食感にもすっかり慣れてしまい、まぁ自分1人で食べるには全然問題なし
と言うか、痩せている兄さんにおからメニューは全く不要
段々おからレシピも似た感じになってきてしまったので、ここらで違った感じの作ってみたいんだけどなぁ。

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

Re 

うちの冷凍庫にもいるよ~
「いつ出番?」的なおから。
以前香さんに食べさせてもらったおからグラタン、挑戦してみたんだけど、コーンスープを使わなきゃいけないところを、コーンクリームシチューの元を使ったら激まずで…やっぱ、腕もないのにアレンジしたらダメね↓
  • posted by ナナイロ7550 
  • URL 
  • 2007.08/29 00:07分 
  • [Edit]

 

おからねぇ、冷凍したはいいけど、活躍度が落ち気味だよ・・・。
シチューの元は顆粒の?
それなら水じゃなくて牛乳使ったら美味しいかもよ!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.08/29 08:11分 
  • [Edit]

 

コロッケの感触、分かる気がします♪チーズものってて、おいしそう。
それにしても香さんはヘルシーなもので体にも気を使いほんと感心します。私も感心してばかりでなく自分の体にも気を使わなければと反省しました(^-^)!!
  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2007.08/29 15:59分 
  • [Edit]

 

KENKOさん、1人で食べるとき位はヘルシーなものにしとかないと・・・。って感じなんです。
2人で食べるときは大抵、飲んで、おやつに、つまみに、と高カロリー&味濃い目。
そんな感心されるほど気を使って無いですよ(笑)
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.08/30 07:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
