毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



“第3弾 ばねポーチ”

久々にやる気になりました!
でも今日も暑い・・・。
香はテーブルにミシンを置き座って作業するタイプなので、組んでる足に汗をかきやすくて気持ち悪いし、アイロンかけも苦痛
でも、折角やる気になったので、ささっとやってやりました
今度は自分用に、と思っていたバネポーチですが、今回もお嫁入り用です。

この間、Mamにトラベルポーチを作ってあげたところ、とっても気に入ってくれていたみたいなので2作目です
かれこれもう5年くらい同じシガレットケースを使っているMam。
結構、ボロボロくたくたになってきているので新しく作ってあげることにしました
トラベルポーチはナチュラルな可愛い系で作ったので、今回はちょっとマリンチックな感じです。ハンドメイド
中に入れるタバコがつぶれないよう、少しハリのある布地を使い、内布はブルーのモンステラとハイビスカス柄で接着キルト芯を貼りました。
サイドには水色のドット柄のテープを挟み、タグも紺の文字で全てブルー系で統一。

健康にはタバコは・・・ですが、Mamもそろそろ止めようかななんて言っているし、でもまぁタバコじゃなくてもちょっとした口紅とかは入りそうなので、その後も使ってもらえるかな。
次はきっと自分用のバネポ作るよ

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。
イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

(≧∇≦)キャー♪ 可愛い♪
マリンって大好きだけど布合わせが上手くできなくて・・
あまり作った事ないの。
香ちゃんのマリンは可愛いぃ~~
爽やかで・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
香ちゃん用のばねポーチも楽しみにしてるね。
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2007.08/20 21:26分 
  • [Edit]

 

爽やかなブルーのバネポだね!
たばこが入ってるなんて思えない
でしょう*かわいくって^^

自分のはあとまわしに・・
香ちゃん優しいね*
  • posted by junco* 
  • URL 
  • 2007.08/20 23:25分 
  • [Edit]

Re: 

バネポーチ、大ブームだよね♪
すごくかわいくて、使いやすそうだったよ!
100均とは思えないリボンもかわいいし…
私も早速、100均行ってきまーす!!
  • posted by ナナイロ7550 
  • URL 
  • 2007.08/21 00:55分 
  • [Edit]

 

わーい可愛い?
かなかなさん、ありがとうございます♪
香はかなかなさんの可愛らしい布合わせもとっても好きですよ。
是非マリンバージョンも作ってみてくださいねぇ。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.08/21 07:38分 
  • [Edit]

 

junco*さん、爽やかに見えるってことはちゃんとマリンぽくなってるってことですよね。
良かったぁ♪
junco*さんの紺のドットにちょっと影響されちゃったかも♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.08/21 07:40分 
  • [Edit]

 

そうなの、ナナイロさん。
やっぱりバネポ可愛いしねぇ。
ほんと、このリックラックテープが100円なんて買いだよね。
100均恐るべし!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.08/21 07:42分 
  • [Edit]

 

バネポーチ可愛い~♪
前回のトラベルポーチも布の組み合わせが素敵だったけど
今回もまた雰囲気が違って
とてもGOODで~す。
お母さんは大喜びでしょうね~~
私が最近、ミシンを使わない理由!!
布の組み合わせのアイディアが全然浮かばないから・・・
香さんは毎回、組み合わせがお上手で、羨ましい~
  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2007.08/21 10:55分 
  • [Edit]

 

KENKOさん、そんなに褒めて下さってありがとうございます。
嬉しいです♪
布合わせ、本当に迷いますよね・・・。
香もかなりこの段階で時間を費やします。
KENKOさんの布小物もそろそろ見たいなぁ、なんて。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.08/22 08:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
