毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



浴衣・・・。

ここ最近は暑さにやられぐったり気味だったので、はっきり言って何も作ってません・・・。
ガス台の前に立つのも苦痛・・・。
料理も手抜き、まぁウチは大抵おつまみ的なモノがあればいいのでそこら辺は助かってますが・・・。

今日は一ヶ月ぶりのキルト会。
キルトに触るのも一ヶ月ぶり・・・。
全くと言っていいほど進んでません
そしてベッドカバーは、お目にもかかっていない状態、やばいです
おしゃべりしつつチクチク楽しいのですが、他のキルターさんの作品を見ると作ってみたくなっちゃうし、ベットカバースランプに陥っている香はタペストリーやベビーキルトに心移りし気味だし。
ただ、ちくちくモードが触発されたので良かった
これで少しは休みボケも解消され、いつものペースに近づいたかな?
雑貨
今日の街には浴衣を着て歩いている人が結構いました。
土曜だし、何かあるの?
去年、花火大会やお祭りも行かず、浴衣を着てお出かけの機会も無く、家で一度だけ着ました、寂しく・・・。
今年もその気配・・・。
どうせ着る機会無いだろうなぁなんて考えていたら、なんだか無性に着てみくなり、着ちゃいました
ホントはこれで花火大会とかお祭りとか行けたらいいのになぁ・・・。
とりあえず折角着たことだし、兄さんが帰ってくるまで待ち、今日は浴衣で晩酌といきたいところ。
が、しかし
案の定、窮屈
それまで持つだろうか・・・。

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

早速遊びに来ました~

バイクなどのアクティブな事から、チクチク・料理まで、
香ちゃんの趣味は幅広いね~
とっても興味深いです☆

私もゆっくりじっくり読ませてもらいますね~、楽しみ!
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2007.08/18 19:21分 
  • [Edit]

 

yukaさん、早速ありがとうございます♪
あ、お土産もありがとうございました!
勿体無くて飲めないわ(笑)

遊んでばっかりみたいな感じのブログですが・・・。
また、遊びに来てくださいねぇ。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.08/19 06:45分 
  • [Edit]

 

素敵な浴衣姿♪
香ちゃん、一人で着れるんだね

だんなさまも喜んでたでしょう*

junco*は今年は浴衣着れなかったなぁ・・でも意外と暑いのよね(笑)
  • posted by junco* 
  • URL 
  • 2007.08/19 23:36分 
  • [Edit]

 

久々に来ました!!

浴衣着たんだね~、夏が終わる前に浴衣パーティやりたいね♪
次の主婦会浴衣着ちゃう??
  • posted by マヒママ 
  • URL 
  • 2007.08/20 00:37分 
  • [Edit]

Re 

うわぁ!浴衣だ!いいねぇ♪
私も着たいけど、一人じゃ着れな~い(泣)
香さんはなんでもできるね!
ステキ!ステキ主婦!
  • posted by ナナイロ7550 
  • URL 
  • 2007.08/20 00:52分 
  • [Edit]

 

マヒママさん、久しぶり~♪
本当浴衣パーティいいね。
ただ着て何分もつかだよね・・・。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.08/20 07:15分 
  • [Edit]

 

junco*さん、こんにちわ~。
素敵?ありがとうございますぅ♪
そうそう、けっこう暑いんですよね。
香なんて着てるうちから暑くて・・・。
でも、浴衣で晩酌しましたよ♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.08/20 07:17分 
  • [Edit]

 

ナナイロさん、浴衣は簡単だよ!
着物はちょっと無理だけどね・・・。
今度、BAGと共に教えてあげようか?
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.08/20 07:18分 
  • [Edit]

 

浴衣で旦那様に晩酌♪
さぞかし旦那様喜ぶでしょうね~~
私、ゆかた、ここしばらく着てないなぁ~。
子供たちがもうすこし大きくなったら浴衣でも着てお祭りに行きたいなぁ。なんて思ってます。

  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2007.08/20 13:09分 
  • [Edit]

 

KENKOさん、こんにちわ♪
ウチの場合、旦那に晩酌ではなく、香が晩酌って感じですが(笑)
KENKOさんも、浴衣着れるようになるのが待ち遠しいですね♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.08/20 14:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
