毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



4台で・・・。

台風が去って、天気予報は回復のはずだった昨日。
一昨日の夜の予報では曇り晴れだったのに、あくる朝の天気予報では曇り雨
そんなにコロコロ天気予報変えないでよ~。
折角、4台でツーリングの予定をたてていたのに・・・。

朝、既に霧雨模様、今にも降りだしそうな気配。
そして、ついに・・・降ってきた
一応、予定ではウチに9時集合。
様子を見つつ時間を遅らせ、とりあえず集合しました。
目的地も再検討し、でも天気予報を見る限りどこへ行ってもはっきりした天気にはならなそう・・・。

ということで強行突破で行くことに
距離的には大して遠くもなく、行きは約50㎞、でも街中を通るのでちょっと流れは悪かったのだけど。
途中、霧雨降ってたり、すごいガスってて真っ白いモヤがかかってたりと天気はやっぱりイマイチ。
でも、ひどい雨にはあたらず到着しました「小樽」に。

料理小樽にも名物は沢山あるのだけれど、目的は“若鶏のからあげ”
以前、同じお店の支店の方で食べたことがあったのだけれど今回は本店に行ってみました。
何ともボリューミーな“若鶏定食”
若鶏半身のから揚げで塩味が美味しかった

天気も少し良くなってきた感じで、寒くもないし今度は海沿いを行けるところまで北上することに・・・。
北に向かうにつれ段々天気も良くなり暑いくらいになってきました。
折り返し地点は「厚田の夕日の丘バイク残念ながら夕日が見える時間ではなかったのだけれど海は穏やかでとっても綺麗だったです。

少し早めに帰途についたのですが馴染みのバイク屋サンをはしごし、結局18時過ぎ、帰りは約120㎞の道程でした。
いつもは大抵、兄さんと2台で走っているので久々に4台でのツーリング。
若鶏は美味しかったし、天気も回復して気持ち良かったし楽しかった

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。
イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

そうかぁ・・
香ちゃんは北海道だもんね
こちらとお天気ちがうのね
(こっちは毎日おひさまマーク!

小樽って行ったことないの・・
行ってみたいなぁ♪
  • posted by junco* 
  • URL 
  • 2007.08/06 21:55分 
  • [Edit]

 

junco*さん、そうなんです。
ウチはもともと転勤族の家庭だったので北海道は小さい頃からほぼまわっているのですが未だ知らない所いっぱいあります!
さすが「北海道はでっかいどう!」ですよ。
最近は天気がいまひとつで残念ですが・・・。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.08/06 22:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
